※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

旦那に前回の陣痛を大げさだと言われて不安。立ち会い予定だけど理解してほしい。みなさんは同じ経験ありますか?

旦那に
『前回の陣痛は、みててまだまだ余裕そうに見えた。
普段から大げさなんだよ』と言われてしまいました。

あー、もうすぐまたあの痛みを経験すると思うと
不安なのに…男性はのんきだなー。

ちょっと紙で手を切ったくらいで大騒ぎするのに
人には大袈裟だなんて😭

今回も立ち会いをしてもらう予定ですが
なんか悲しくなってきてしまいました。

どんなに痛いかわかってもらいたいです!

みなさまは、陣痛時に旦那さんに頭にきたことありますか?

コメント

ちえこママ

ありますあります(T_T)
上の子の時は分娩台にあがってもう足あげようかって時に、足元で突っ伏して眠られました。結婚して初めてマジ切れ♡
下の子の時も「えらい痛そうやなぁ」とゲームしながら笑われました。
ホントのんき…

  • ShellyJ

    ShellyJ

    男性に求めすぎるのがダメなんですね。
    立会いをしようとする気持ちだけでも汲もうと思います。
    ありがとうございました。。

    • 4月26日
ちっち

陣痛時は役に立たんなとは思いましたが、腹は立ちませんでした(>_<)
でも、産み終わったあと、私はすごーく痛い死にそうな思いをして産んだのに、つるっと出てきて良かったね♡と言われて、刺そうかと思いました!笑

  • ShellyJ

    ShellyJ

    えー!と思いますよねー😡
    男性に求めすぎるのがダメなんですかね。
    立会いをしようとする気持ちだけでも汲もうと思います。
    ありがとうございました。。

    • 4月26日
ktm260910

初めまして。
私は、1度しか出産経験無いですが、出産は毎回違うよってお友達から言われてるので、大げさだろうが何だろうが毎回違うんだ、バカヤローって言ってやればいいですよ❤

  • ShellyJ

    ShellyJ

    おおバカヤローといったら
    逆ギレされます(;´Д`)
    男性に求めすぎるのがダメなんですね。
    立会いをしようとする気持ちだけでも汲もうと思います。
    ありがとうございました。。

    • 4月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    逆ギレされたら、じゃ言わせないでよ❗って伝えるのはどうですか?
    私は旦那に求めたりしないのでなんとも言えませんが、程々がお互いに気楽かもしれませんよ♪
    お腹の赤ちゃんの為にもムリし過ぎないで下さいね😃

    • 4月26日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    逆ギレされて、言い返すと
    ものにあたったり、子供にあたったり・・・・・
    家の空気が悪くなってしまう感じです(;´Д`) 子供が二人いるみたいですよ😅

    • 4月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    失礼ですが、めんどくさい旦那さんなんですね😢
    子供が出来たら大人にならないと困りますね😢

    • 4月26日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    もう子供が二人いると考えた方が楽です😅
    期待するとまた頭に来てしまいますね

    • 4月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    それが一番ストレスなく居れそうですね♪
    私も旦那に期待すると裏切られる事多かったので期待するのやめました♪

    • 4月26日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    そうですね。やっぱり期待しすぎないことですね。
    愚痴きいていただいてスッキリしました。
    ありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪

    • 4月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうそう♪
    いえいえ♪
    いくらでも聞きますよ❤

    • 4月26日
メル☆

わかります!
旦那はラスト五分しか立会いに間に合わず「数回いきんだら出てきたね〜普通より痛みも少なかったんじゃない?」って(^^;;
いきむ前までが地獄の苦しみなんだよ(^○^)!!
今回は予定日超過で旦那もすでに休み取ったので、最初からいさせるつもりです!

  • ShellyJ

    ShellyJ

    痛いとこみてないヤーン!って感じですね。
    男性に求めすぎるのがダメなんですね。
    立会いをしようとする気持ちだけでも汲もうと思います。
    ありがとうございました。。

    • 4月26日