※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動をしているため、不安で辛い気持ちになっています。旦那に気持ちを伝える方法を知りたいです。

夫婦揃ってゲームが好きです
旦那は私の実家でも、家族で出かけている時でもずっとケータイを触ってます。

先日、たまたま旦那のLINEが視界に入ったのですが女性とLINEをしているようでした。(どこで知り合ったのかは不明)
顔写真の交換や『少しでも癒されて』と綺麗な画像を送ったりしていました。

そのことには触れずに旦那に「友達の旦那さんが浮気しているかもしれないと相談されたんだけど、●●くん(旦那)は大丈夫?」ときいたりしてもはぐらかしたり大丈夫に決まってるじゃんとしかいいませんでした。
旦那に「好きって言って欲しい」「抱きしめて欲しい」と言っても「後でね〜」とか「言わないよ。俺が好きって言っても信じないでしょ?態度でもわからないんでしょ?」といわれました。
ケータイ触りながらの「はいはい好きだよ。」「すきだよ」なんて嬉しかないとも言ったのですが「ほらね、俺の言葉信じないじゃん」といわれます

そのやりとりを2、3日してしまったときに旦那のケータイパスワードが変わってました。旦那に「なんで急にパスワード変えたの?」と聞くとケータイをバッキバキに折って「ケータイがあるから不安なんだろ?なら、いらんわ!これで俺の人生終わったわ!(今時ケータイ持ってない人いないし、会社の人たちとの連絡も取れないとかそういうこと)嫁が不安だっていうんだから仕方ないよな!子供の写真もぜーーーんぶきえたわ!!」といわれました。ちなみにこれ2回目です。

私が「ケータイないと連絡も取れなくて不便だから持ってて欲しい。もう2度と疑わない。3回目疑った時はケータイ折って2度ともたなくても構わない。」と言ったのですが…よく考えたら私が下手に出るんじゃなかった……
旦那は「なら、ケータイもうもたない!」といえば私が困ることをわかっているようで腹が立ちます

私が「新しいケータイのパスワード教えてね。私のも知ってるでしょ?やましくないなら教えてね」といっても「教えない」というだけで私が何に対して不安を感じているかわかっていないです。

どうしたら旦那に気持ち伝わりますか?
私はゲーム内で女性と喋らないで!なんて一言もいったことないです。そこから、LINEなどリアルに通じることはやめて欲しいだけだよ。といっても通じてないです

なんか、また私が不安でモヤモヤするだけの日々が来るのかと思うと辛いです

コメント

話聞いてる感じ無理だと思いますね!てか携帯バキバキにおるって😰😰
強制的に話終わらせたいだけだと思うので
信用するに値しません

• えみ

えみ

やましいことがなければ、パスワードも教えてくれると思うのですが その考えはおかしいですか?

旦那が浮気しててもいいや。と思えたらどんなに楽か……

• 11月4日
Yuko

考え方は人それぞれですが、私はやましい事がなくてもパスワードを教えたくないです。その言葉=信用されてないと感じてしまいます😅💦旦那さんも携帯を折るのはやり過ぎだと思いますが、何か他に思う事があるのかもしれません💦まずは相手の気持ちを聞いてみて、自分の気持ちを理解してもらうのがいいと思います✨

• えみ

えみ

相手の気持ちを聞いても答えてくれない場合はどうしたらいいですか??
    聞いても「何を言っても信じないだろう」で話になりません。

なぜYukoさんは、パスワードを教えたくないと思いますか?

• 11月4日
  • Yuko

Yuko

単純に、プライベートな部分はお互い見る必要はないかなーと思うからです😊
    (友達や親とのやり取り等)
    もし、旦那さんから見せてと言われたら見せますが、気持ちは少し冷めてしまいそうです💦性格上の問題もありますね💦みんなが自分と同じ性格、考えではないので一概にこれが正しいとも言えませんが😅💦

• 11月4日
  • えみ

えみ

パスワード教えてもらってもよほど怪しいと思わない限りみるつもりはないです💦

• 11月4日
りん

浮気まではいってないかもだけど、
やましいことがある。
こーすればえみさんが引いてくれるって分かっててやってるんじゃないですかね?
ただのバレそうになって逆ギレしてるだけだと思います😭

私なら、
なら携帯持たなくていいよ。

だけか、付け足しても

仕事とかで必要っていうなら、電話だけできる携帯買ってあげるからそれでしや。
自分でやましい気持ちあるから壊したんやろ。
逆ギレすりゃ人が引くと思って、人バカにすんのもいい加減にしろ。

て言いますかね。

気持ちが伝わるというか、旦那さんが変わる気ないと伝わる以前の問題や思います😂

• えみ

えみ

いろいろな人からも連絡が取れないと困る状態でバッキバキにされたもので…😢
    最悪、キッズケータイ持って。と言っても「もちません〜」と先日は言われました。

なんか旦那と話し合おうとしても「10か0!」で間で和解とか無理なんです…もうどうしたらいいのか…

• 11月4日
raachan

舐められてるな〜と思いました💦

• えみ

えみ

そうなんです。舐められてるんです。だから、過去に浮気もされて今もモヤモヤしてるんです

• 11月4日
mmm

何故奥様がそんなに下手にでてるのでしょうか?
携帯自分でバキバキにしたんなら、自分で買えよ?子供の写真いらないからそうしたんでしょ?全部人のせいにするな。と言いたいです。
物を壊すとか子供すぎます。
割り切って子供さんの事だけ考えてください。

• えみ

えみ

子供に対する旦那の接し方に対してもいろいろと言っても直してくれません。

下手に出なければよかった…

• 11月4日
  • mmm

mmm

子供さんに対してどんな接し方なんですか??

• 11月4日
  • えみ

えみ

子供を叱るときとかに叩くのですが、力加減が強いんです。「私でも痛いからもう少し加減してほしい。」と言っても「痛くないとなぜ叩かれてるかわからないだろう」といわれます。

• 11月4日
  • mmm

mmm

大の大人が(しかも男の手)強く叩くとそれはもはやDVに値しますよ。
    子供はこれからも色んな悪い事します。その度に叩いていると、叩かれ慣れしますし、お友達が何かした時にこの子が悪い事したと叩くかもしれません。。
    痛さで分からせるのは良い方向にはいかないでしょう。
    言葉で分からせる事もとても大切です。分からない年でもです。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

今見せてって言われたらやばいと思って携帯壊したとしか思えないです😅
本人が一番困るしそこまで偉そうに言うなら、そう!なら二度と持たなくていいよ!って言います🤣

あちこ

主さんもそんな旦那さんに呆れて愛想つかしたりとかしないんですか?

もはや精神的なDVレベルに繋がりそう😱

私なら旦那さんそんなことしたら&言われたら無理です冷めます〜😭

一緒にいるにしても相手に干渉しないで給与だけ下さいになりそう💦

うちのもゲーム好きですけど子供が寝てからやってますよ。

• あちこ

あちこ

ていうか子供に手を上げている時点でアウトです。子供の年齢にもよるけどなんで叩かれるのかなんて子供には基本理解不能です。叩かれたら痛い、怖いしかわかんないしそれしか残らないですよ。

• 11月4日
もふもふ

私も上の方が仰っているように、やましいことがなくても
「パスワード教えて」って言われたら、なんか嫌です🙁

例えば、車を私が運転していて、主人が私の携帯で音楽をかけたい→パスワードなんだっけ?  なら全然教えるんですけど、「教えといてね」だと、監視されなきゃいけないのかな??と思ってしまいます💦

好きって言って、抱きしめてもどのくらいよ頻度か分かりませんが、言われすぎるとキツいです😫

したくなったらすると思うので、よっぽど寂しくない限り言わない方が良いのかなー?と。お互いの性格にもよりますけどね💦💦

ただ、旦那さんも携帯を折るのは大人げないですね😞

んー、どうしたらいいんでしょ💦縛っても、監視しても、浮気する人はするし、しない人はしないと思うのでこの際、干渉するのをやめてみるのはどうですか??

どうしてもやましいことがありそうなときは、お互いヒートアップしない様に話してみるとか。。?