※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

旦那を発達障害と思った事ある人いますか?うちの旦那がすぐに忘れる、何…

旦那を発達障害と思った事ある人いますか?
うちの旦那が

すぐに忘れる、

何回同じ事を言っても出来ない。

平気で小さな嘘をつく←性格?😩

会話のキャッチボールが出来ないことがよくある。

前まで子供の前でいきなりブチ切れてモラハラへとかわる。
最終あたしに言葉で勝てない為おわる。

雇われて仕事するのが無理で自営業

マンションに住んでてピンポンがなってもボタンが 2つのオートロック解除出来ずメモ書き貼り付けてます🤣



検査行ってって言っても
嫌!とぶちギレられる。最近知りましたが
旦那のお母さんも人に物事の説明をするのが苦手で、ビックリです。

検査して欲しい。。。


長男自閉症、発達ゆっくりです。遺伝かな😩

コメント

マハロ

ADHDじゃ無いかなと思います!
自分でもそうだと思うと言ってました😅
義父さんもそうじゃ長いかな?と思います。

あまりにもストレスで別れました(笑)

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ADHDですか!!
    あまり詳しくないので検索します!勉強して、対応も見てみます☺️

    別れましたか!!
    あたしも前は訴えて別れようかなと思ってましたよ!
    でも兄弟作りたかったので我慢しました🤣

    • 11月5日
deleted user

ありますね(笑)
上4つは同じです🙄

発達障害というより、若年性認知症とかなのかと思ってましたけど(笑)

うちも検査は行こうとしません😅
まあ、自覚がないから行くわけないですよね💧
いってみて欲しいですけど😅

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    若年性認知症!!
    詳しく学ぶために検索してみます!

    男の人って病院きらいじゃないですか??
    いつも予約とかあたしがしてます💦
    しない時は
    何日の日に予約電話しようかとそばで見守らないとしません😅

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです(笑)
    歯医者の予約とか何か月前から行くように行ってもしません(笑)
    虫歯6つあってもお構い無しです😅

    歯石が凄すぎて、口臭いので、年末までに行け、行かないとまた年末の忙しい時期になって、行かなきゃいけなくなるよ。と言ってますが、全く今のところ行く気がない上、忘れてるのか行動なしです🤷‍♀️
    マジで臭いので早く行って欲しい。笑

    また年末になって、来週中に仕事休んでも行け、何日だったら行けるんか、予約入れると私が言ってようやく行くんです。どうせ(笑)
    去年もそれやりましたから😂

    新年早々臭いのは勘弁ですからね!笑

    • 11月5日
ままり

わ!旦那さん、まるで私自身のようです!💦
おそらくADHDですね😭
旦那さんも生きるの本当に大変だと思います💦自営業にしたりと、自分で上手く生きる方法を見つけていて偉いですね‼️
ADHDは反省したり自分が悪いと思ったりできないです。
検査したい理由とかありますか?診断名でると保険に入れなくなったりして面倒な事になりますよ💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ももちゃんADHAなんですか??

    たまに弱音を吐く人が欲しいとか友達いないとか、言ってますよ💦
    いないんじゃなくて作れよ!って思ったりあたしに対しても
    ボロカス言ってきます😡


    最近本音かわからないですが
    ぶちギレたあとじゃぁ次はどこをなおせばいいのかな?とか言ってきますよ😅
    毎回同じだし治るはずないと思って言いませんが😂

    診断おりることであたし自身が接し方が変わります!!
    周りも理解してくれるし、、!
    保険入らなかったら病院とかはかなりたかいんですか?
    療育手帳みたいなのないんですか?

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    私はおそらくADHDとアスペルガーです😭
    旦那さんのモラハラ?も近ければ近い人にほどキツく当たる特性かな〜と思います💦
    旦那さん、外では大人しい方じゃないですか?溜め込んでるんじゃないのかな😅
    私は昔から自分には常識が備わっていない事に劣等感を持っていて、自己啓発本やマナーを勉強していたので、超〜気を使ってマニュアル通りにやっていたので普通に友達はいます☺️💦女性の発達障害が気付かれにくいのは、ある程度自分を客観視できるからですね!男性はそれが難しいから独りよがりになりやすいと思いますよ〜😭
    旦那さんが毎回反省しないのも仕方ないのかも💦本当に自覚がないし学習も出来ないから周りが疲弊してしまうんですよ。えいとまんさんのような方をカサンドラ症候群と言います😭発達障害のご家族に振り回されてボロボロになる人の事です( ;´Д`)
    保険は生命保険や医療保険の新規加入が難しくなるので、保険の見直しをしっかり行ってから診断出した方がいいです!ちなみに旦那さんは知的障害はないでしょうから手帳は出ないと思います💦
    ましてや障害者年金なんて出ませんし、仕事も普通に行けている以上、診断名を出すメリットがあまりないと思っちゃいます😭
    えいとまんさんがやりたいと思っても、診断には旦那さんの「やりたい!」という強い気持ちが必要ですから難しいかもですよね〜😭
    長々とすみません。。

    • 11月5日
まおにゃん

うちの旦那も
何度言っても忘れ、自分の言ったことすら覚えてなかったりします。
毎日する事しか頭になく、たまにしかしない事は出来ません。
例えば、ペットボトルの中をすすいで、ラベル剥がして…
シャンプーの詰め替えがあるのに何度言っても場所を知らない、聞いたことがない…
子供の服専用にしている柄付きの洗濯ネットを使う…などです。

義母の姉やその子供(従兄弟たち)が障害があり、手帳を持ってる人が3人、持ってないけど…って人が1人。
正直、義父も言葉のキャッチボールが出来ない人なので、疑ってます。

キレやすい人なので、病院で診てもらって欲しいですが、言ったらブチギレると思います。

うちの子も歩くのも、言葉も遅く、周りから言われるので心配してます。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なんで男って、旦那って病院いってと言ったらぶちぎれるんですかね??😅

    うちの旦那子供の服着せるのにタグが左ともぉ何十回と言ってるのに間違えますからね🤣😩😩😩

    自分で服着るのも間違える時あるって言ってました😅

    お子さん何歳何ヶ月で歩かれたんですか??
    男の子は言葉が遅いとは言いますけどうちの子はまだですよ😣

    • 11月5日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    風邪引いた時も病院を嫌がり、肺炎になり、入院したんです…
    インフルエンザ予防接種を毎年嫌がりますし…
    そのくせ、私がくしゃみしただけで病院行けと何度も言われます。

    必死に練習させて1歳2ヶ月頃に歩きました!
    男の子だし、ワンオペで私と2人きり、しかも1人目なので言葉が遅いのはわかってますが…
    旦那側の従兄弟に1つ上の男の子がいるので、義家族に比べられて辛いです。

    • 11月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うわぁー!!旦那さん😅
    注射が怖いんですよ!!
    うちの旦那も健康診断で採血した時目をつぶったんですって
    それを子供達予防接種め小児科付き添いの時に発言したら小児科の先生に

    他では言ったらアカンでと言われてました😂😅

    言葉が遅いっておしゃべりどのくらいできるんですか??😊

    長男、最近「うん」「ガーガー」←アヒルの泣き声「あー」物が落ちた時とかのあーぁの「あー」のみですよ😅



    人はみんな違うのに比べる人は最低です!!!!

    比べられるとストレスになりますよね!!

    • 11月7日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    最近、少しずつ私の真似して言えることは増えました!
    ぞう→ばあーん
    ライオン→がぉー
    電車→でんでん
    トラック→ぶぁん ぶぁん
    私が『デンデン来たよ!』と言うと「でんでん!たぁっ!」も言えます。

    でも他の子よりかなり遅く、1歳半の時も黙ってしまって…
    市からは相談にと電話が毎月かかってきます。

    相談に行っても安心できる事はなく、最終的には病院へと言われるので行きたくないんです。
    実際、かかりつけの先生やママ看護師さんからはは大丈夫!男の子やもん!と言われてます。

    • 11月8日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    それだけお話できて凄いです❤️

    かかりつけの先生と発達の先生では全然違いますよ😊

    子供の為にも早く受ければ良かったぁって思わない為にも動いた方がいいと思います❤️

    • 11月8日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    今月、市の支援センターに相談に行きます。
    自閉症や発達障害で相談したいと伝えてるので、専門の方が来てくれるそうです。

    長男さんが自閉症と最後にありましたが…
    早めに病院で診断され、リハビリ的なことをして、少しは改善されるのでしょうか?
    家でも何か出来ることなどありますか?

    • 11月9日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!
    正直区役所やしえんせんたはアドバイスになりません🤣
    療育に相談するのが1番です!!
    療育に通いかなり改善しましたよ❤️

    • 11月11日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    ありがとうございます!
    改善されるのなら、一度相談に行ってみます☆

    • 11月12日
ママリ☺️

うちの旦那は色々と僕は大丈夫とか言うんですよね😅
イヤイヤ、自分が良くても周りが迷惑してるの!って子供達がいてるから!っていつも伝えますよ😊

旦那も歯が汚いです😣

よく服着替えたら?って言ってそれでぶちギレられてました💦💦

いつも臭い臭いと言いやがってみたいな😅

人としてのマナーだょ!って言います😅

最近は子供達を使って子供を理由に色々してもらってます💦

まめに着替えたり、、、