※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニポンタ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦戦しています。背中スイッチが強化され、抱っこで寝かせてもすぐに起きてしまいます。西松屋のふんわりマットで抱っこして降ろす方法を検討中です。

4ヶ月で背中スイッチが強化されてここ数日寝かしつけに苦戦しています。
抱っこで寝て10分くらいしてから布団に降ろしても起きてしまいます。
これくらいの頃にそれまでより背中スイッチが激しくなった人いますか?
西松屋のふんわりマットで抱っこしてそのまま降ろしたらいいのかなぁと気になっているんですが、もう4ヶ月だから小さいかもしれないし買うか迷ってます。

コメント

あーり

大変ですよね…もう試されているかもしれませんが、私は完全に寝てからゆっくり置く、というよりも、
「あ、寝そう起きた寝そう〜寝そう〜寝そう〜」って感じのあともうちょっとで落ちるってくらいの時に置いてた方が成功してました!
その時は置いたらすぐ暗くして静かにそーーっと部屋から出て行ってました😂

• ミニポンタ

ミニポンタ

逆に寝る前に置いちゃうんですね😮
    試してみますねありがとうございます❗️

• 11月5日
ナツ花

下ろすときに、お尻から下ろしてませんか😃?
頭→背中→お尻の順に下ろすと成功率高かったです🎵

• ミニポンタ

ミニポンタ

コメントありがとうございます❗️
    頭から下ろしたりお尻から下ろしたりしてますがうちは成功率同じくらいです😅

• 11月5日
きのこ

背中スイッチひどいので、横向きに寝かせてます!
少しだったら自分でうつ伏せになってうつ伏せで寝てます

• ミニポンタ

ミニポンタ

なるほど😀横向きにしたことはないです。
    試してみますありがとうございます❗️

• 11月5日
ほのママ

うちの子も背中センサーが敏感でした!
友だちから聞いて実践したのが、子どもを寝せるときに背中の布団の間に丸めたタオルを置くことです。背中が直接布団に付かないせいかスムーズに寝てくれてました( ¨̮ )

• ミニポンタ

ミニポンタ

フェイスタオルですか?筒状にして縦に置けばいいんでしょうか

• 11月5日
  • ほのママ

ほのママ

フェイスタオルです!
    筒状にして背中と並行に置きます( ¨̮ )
    寝返りとかし始めたら少し注意が必要です💦

• 11月6日