※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供が泣いてたらうるさい!と怒りますか?私はいま…

みなさんの旦那さんは子供が泣いてたらうるさい!と怒りますか??
私はいま週2日で在宅で働いていて、旦那の休みの日に子供の面倒を見てもらっているのですが、初めのうちは絵本読んだり遊んでくれるのですが、そのうち泣いても無視してスマホをいじりだします。まあずっと付きっきりで見ててとは言いませんが、私も仕事中だし、泣いたらなんとかしてほしいと思うのですが伝わりません。。
夕方になると旦那も疲れてくるのか、子供が泣くとあー、もう、うるさい!と怒り出します。
私も何度か子供に対して言ってしまったこともありますが、それとはまた違った、本気でキレてるような感じで少し乱暴に抱っこしたりしていて怖いです😨
夜の寝かしつけは私じゃないとダメで、旦那が抱っこしてもギャン泣きするので、さっきまたキレてどっかいきました。笑 たぶんジムです。
なんか、、自分の子供に対してそこまでキレるか?という感じで疑問に思ってしまうし、なんだか悲しくなります、、。
せっかくの休みで見てもらうのも悪いなと思うのですが(保育園は探し中です。)もう少し穏やかに一緒に育児していきたいです。。

コメント

さらい

10年たちますが一度もないです

テト

うるさい、なんて1度も言ったことありません🙄
むしろ、私よりも根気よく子どもに付き合ってる気がします。普段一緒にいれないからだと思いますが。
でも、旦那さんも最初は遊んでくれてるんですよね?
ぶどうさんのためにも、頑張ろうとしてるのかな、とも思えますが、やっぱり疲れてくるんですかね。

え、全然ないです
むしろ抱っこしたりあやしたりしますよ🤔💕
私より心の広い主人です笑🤣

ちょっと旦那さんとしっかり話し合った方がいいですよ

泣き声聞いてうるさいは、父親として本当ありえないです。

はじめてのママリ🔰

旦那も私も限界が来たら言ってしまうことがあります。でも、11ヶ月の子には言わないです。。
1番上の子のわがままが通らないでこの世の終わりのような泣き叫びを30分ぐらいしたらつい言ってしまいます😩💦

ままりん

うちは言わないです😣
わがまま言ってあれも嫌!これも嫌!でずーっと泣いていると「もう知らない!ずっと泣いてればいいよ!」的なことは言っているのは聞いた事ありますけど泣いているのに対してうるさい!は聞いたことないです💦

あんじゅ

月齢や、年齢にもよると思います。
あとは、泣き方と音量とか?
子供それぞれ。全然違うと思いますし
うるさい!といい、逃げるのはムカつきますね。
こっちは、逃げ場なんてないのにって。
ジム行って気晴らしなんて
わたしなら行かせない笑
解約。。笑笑

• あんじゅ

あんじゅ

うちも、上の子がイヤイヤして
    永遠ギャンギャン泣いて
    いるときは、
    うるさい!と言います。
    下の子にはいいませんが…
    言葉がわかるのに
    いつまでも泣いていると