※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおもちゃに飽きやすく、1人で遊ぶよりかまってほしいと相談。クリスマスプレゼントのオススメを教えてください。

みなさんのお子さん、
どハマりしたおもちゃって何ですか?

1歳3ヶ月の娘なんですが
1歳前くらいから、どんなおもちゃでもすぐ飽きてしまいます😓
積木、カップ、おままごとセット、しかけ絵本、童謡など音楽が流れる本、おもちゃの太鼓やタンバリン、ボールプール、、
喜んで遊んでいても1分すれば次、また次、
本の読み聞かせも毎日してますが
ページをめくるのに満足してすぐ終わります!

おもちゃで1人で遊ぶより、かまってちゃんです😅
少しでも1人で遊んでくれると助かりますし、
これからクリスマスも何あげたらいいのか。。
オススメ教えて下さい!!!

コメント

対象年齢が1歳半からのが多いですけど、ブロックとかどうですかね?😃
くっつけるのにはまって集中して遊べそうかな〜って思います😊
うちもまだまだ1つの遊びには集中しないですけどね…😅💦

• chan

chan

なるほど!!探してみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
いち

今はそういう時期なのかもしれませんね。
うちの子はもうすぐ2歳になりますが、まだまだ一人遊びは苦手です。
すぐに飽きますし。

割と一人で遊んでくれて、長く、といっても10分ぐらいが限界ですが、遊んでいてくれるのが、アンパンマンのおおきなよくばりボックスというおもちゃです。
カタハメや太鼓など、一通りのおもちゃがついてるので、一通り一人で遊んでくれます。
1つのおもちゃに色々仕掛けがあるので、他のおもちゃに比べたら、まだ一人遊びが長持ちするかな?という印象です。

• chan

chan

やっぱりそういう時期ですかね😅周りの友達の子は一人で遊んでられる子が多くて、いいな〜と。。
    よくばりボックス見てみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
はるちゃん

うちの子もそうですよ〜😅
でも、小さな穴に紙屑とか入れる遊びや、お絵かきはよく1人でしてくれます。
外出先で出会ったブロックや粘土も、食いつき良かったので今度買おうかなーと思ってます。

• chan

chan

お絵かき?クレヨンでですか??
    ブロックは娘も好きそうです!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

1人の時はクレヨンや色鉛筆です。大体すぐ書いてーと呼ばれますが😅
    一緒にお絵描きする時は、絵具も使います。

• 11月7日
  • chan

chan

保育園ではやってるみたいなんですが、家ではやったことないです😆今度やってみます!

• 11月7日
けりか

うちの子もまったく一緒です😄
うちの子のことかと思うほど❗w

うちも、おもちゃは1、2分で飽きてしまいます。

比較的長く遊べるのは、いたずら系😅

キッチンで乾物を取り出したり、入れたり。
私が使っていた長財布からカードを出したり入れたり。
お菓子の箱を振り回したり、、

そうなると、おもちゃ買うのがバカバカしくなっちゃって、クリスマスプレゼントに積み木セットを考えいたんですが、悩んでます💦

• chan

chan

え!!まさにそうです!!イタズラ大好きです💦
    カードもお札もばらまくし、
    ゴミ箱にいろいろ捨てたり、ティッシュはビリビリ大好き。。笑

我が家もそう思って手頃なおもちゃとか貰い物しかないです!
    でもクリスマスはさすがにあげようかな〜と悩み中です😅

• 11月7日
🐼はじめてのママリ🐼

うちの息子もそうです(笑)だけど、息子は1人遊びばっかりするので、遊ぶことはやめずにひたすら色んなオモチャで遊び続けていて、なんだか忙しそうですよ(笑)

前に何かで見たのですが、次から次へと行くのは飽きてるんじゃなくて、色んな物に興味があるだけで成長の1つだそうです😁
ちなみに最近、息子はシールブックがお気に入りのようです☆(見てないとたまにシール食べてますが…笑)

• chan

chan

一人遊び上手なの羨ましいです😅
    娘は少し経つとマンマ〜と泣きそうな顔で呼ぶか、キッチンまでやってきてゲート開けろ!と怒ってます笑

シールはあげたことないです!試してみます😆

• 11月7日