※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義妹が1月に出産します。そこで、義妹から「赤ちゃんグッズで何か貸して…

義妹が1月に出産します。
そこで、義妹から
「赤ちゃんグッズで何か貸してもらえるものがあればリストアップしてほしい」
と旦那に連絡がきているそうです。


最初に必要なお金がかかるものといえば、
ベビーベッド、
ベビー布団、
ハイローチェアなどがありますが
全部私の両親に買ってもらったもので、あまり貸したくありません。

上記以外にも、上の子のときも下の子のときも両親には洋服やら何やら買ってもらいました。

下の子のときは、子どもの持病の関係で4ヶ月くらい里帰りしたのに、
両親へ生活費など一銭も払っていません。

だから両親に対して申し訳ない気もします。。


義妹に貸すと、正直返ってくるかもわからないし…


私には弟、妹がいるので、
自分の両親からもらったものは弟妹の子どもが生まれたときに…と考えていますが、
なにぶんまだ結婚の予定もないので
義妹に対して何と断ろうかと悩んでいます😢


義妹は良い子なのですが…

コメント

deleted user

まだ使ってるから貸せるものなくて〜💦
でいいと思います!

旦那さんは貸したくない事ご存知ですか??
旦那さんには正直に話して納得してもらえそうなら話してみるのもいいと思います!
(義両親に買ってもらったものならまだしも、えむさんのご両親がえむさんに買ってくれたものを義理の妹に貸すのは抵抗あると...)
くれぐれも、義妹さんには伝えないようにと釘刺して...😅

ママリー

自分の親に買ってもらったものは貸しづらいですよね😵

親戚に貸しちゃってるから今貸せるものがないと言うのはどうでしょう。

あと思い付くのはベビーバス、抱っこひもかな。

しのすけ

リストアップって、貸してもらう気満々じゃないですか😂笑

ガーゼ
スタイ
新生児用の服
沐浴台とか、消耗品だけリストアップしておけばいいと思います!

何か聞かれたら、両親が買ったものだから兄弟が使うときのために持って帰っちゃったわ!若しくは、既に友達に貸してって言われてる、でいい
ですよ。

わたしもハイローチェアや布団は貸さないです。返ってくるかもわからないし、汚れて返ってきたら悲しいし。

あや

私だったらあげてもいいかなぁと思う服とかだけ連絡しベットとかはこっちからはなにも言わないです😅
それか、お祝いでベビー布団セットあげますかね😅

deleted user

そっちが何を貸して欲しいかリストアップしろよと思います。
完全にあてにされてますよね💦

私なら貸せるものが何も思い付かないから、何が必要か教えてくれる?って聞きます。
それで貸せそうなのがあれば貸すし、貸したくなければ他の人にあげたとか汚して捨てたとか嘘ついて貸しません。

他にはベビーバス バウンサー メリーなどのおもちゃ ベビーカー おくるみなど衣服 かな。

ママリ

服は出産した季節が違うとサイズも違ってくるので断れそうですね❗

自分だったら、自分の親に買ってもらったので自分の兄弟が使うかもしれないので実家で保管している、みたいなことを主人からやんわり言ってもらうかもしれません😥

ひとむ

肌着とか消耗品くらいで渡せるのがあればでいいと思いますよ!
なにかいわれたらうちの兄弟も使うからってことで親が買ってくれたやつだから実家に置いてあるとかいえばいいとおもいます

ドーナツ

まだ使ってるから
貸せそうなものがない💦

でいいと思いますよ☺

あと貸せそうなのは
肌着やベビーバス
ですかね😅

Kotori

お気持ちは分かりますが、、、妹さんといざこざがあったわけではないなら快く貸してあげた方が良い気がします😊旦那さんの大切な妹さんですし✌️
ベビーバスとハイローチェアとかベビーベッドはいっときですし貸してあげても良いような。。。
一年たったら、友達が出産するから返して欲しいとか言って早めに返してもらうとか?

ママリ

私なら貸さないです😂
「出産予定の友達に貸す約束してるらしくて、うちから貸せるものはないわー!」
って言ってもらいます!!

deleted user

義妹さんの言い方?からして、なかったらなかったでいいんじゃないかと思います🤔
きっと、後からもしこれ貸してあげようか〜って話が出ちゃって、買っちゃってたら勿体ないなぁくらいに思ってるだけじゃないでしょうか😌

私だったら本当にもう要らないと思えるもの、少しくらい汚れててもいいので肌着やガーゼ等貰えると嬉しいなぁと思います🍀✨