※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

仙台市内にお住いの方がいらっしゃいましたら去年、マンションから戸建…

仙台市内にお住いの方がいらっしゃいましたら
ご回答いただけると嬉しいです!

去年、マンションから戸建に引っ越しました。
いよいよ暖房の季節。
まだ子供が小さいので、石油ストーブは買ってないのですが、石油ファンヒーターならいいかな〜〜と検討してます。

なぜか旦那は、あまり賛成ではありません。
エアコンで十分だと。

今は確かにエアコンで間に合っていますが、1月2月になると、最高気温でも1度や2度。
去年は、引っ越しでバタバタしていたせいもあって、エアコンだけで、なんとか乗り切りました。

電気代が、5万ほどかかりました!!

エアコンより石油ファンヒーターの方が暖かいと思うんですが……。
皆さま、暖房器具は何を使っていますか??

コメント

はじめてのままり

戸建ての実家は石油ストーブですが、わたしの家は賃貸でエアコンで乗り切ろうと思います!去年は子供が生まれてなく、エアコンとこたつのみで乗り切りました、電気代は1万いきませんでした。
ですが今年はまだ小さい赤ちゃんもいるしエアコンかけっぱかなぁと、、😹💦正直、エアコンよりもオススメの暖房器具あればわたしも気になりますー!!

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那は、こたつを欲しがっていますが、置き場所もないし、そもそも入ってる人しか暖かくない。
    台所に立つ私は?
    遊びまわる子供達は?
    自分のことしか考えてないんだね
    ということで、こたつは即却下。

• 11月4日
ぴっぴ

絶対灯油のほうがあったかいですよ!うちも最初エアコンで行けると思ったら寒すぎて買いました!

そもそも暖かい空気は上にあがるので上にあるエアコンって非効率なんですよね😂

• えっちゃん

えっちゃん

うちの間取りが、リビングイン階段なので、階段の前にはカーテンを付けました。
    その効果もあり、今はエアコンでも間に合っていますが、これから先、冬本番が不安です。
    やはり、エアコンより暖かい!ということを、旦那に説得しようと思います。

• 11月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下のかたも書いてますが石油ストーブ(電気使わないやつ)はひとつあるといいですよ。
    東日本大震災のとき仙台は雪がふってたのでもってないひとはだいぶ寒い思いをしたようです。ヤカンをのせればお湯が沸かせるし。

• 11月4日

うちはFF式のヒーターです!
ファンヒーター独特な嫌な匂いもしません。部屋もすごく暖まりますし、灯油も自分達で入れる必要ないし付けてよかったです!宅配の灯油でタンクに入れて貰ってるので😅ただ壁に穴開けます💦

• えっちゃん

えっちゃん

どのような物か、全然分からず申し訳ないです💦笑。
    それは、子供に対して安全な物ですか??
    電気は全く使わないんですか??

• 11月4日

退会ユーザー

わかりずらいですよね😅安全みたいです!電気は使いますよ✨

• 11月5日
ちゃっぴー

去年戸建てを構えました
エアコンでも問題なかったんですが、災害とか気になるので石油ストーブ(やかん置けるタイプの)を買おうかなと思ってます
ストーブカードみたいなの使えば子どもも心配ないと思います

はじめてのママリ🔰

アパートから子供が産まれて戸建てに引っ越しました。冬はエアコンとこたつでしのぎました。育休あけて仕事してるので、去年は高い月で2万位でした。今の家は気密性が高いので石油ファンヒーターだと一酸化中毒になる可能性もなきにしもあらずだと思います。
どの暖房がいいんですかね…。もうひたすら着込んでますが、旦那と娘はそうでもないようです(^^)

結優

実家で石油ファンヒーター使ってます。隙間風ビュービューですが、空気がすごく乾燥します。

三時間で切れるから夜中は延長ボタン押し忘れてると部屋キンキンに冷えてしまいます。