※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
妊娠・出産

妊娠11wでつわりがあり、空腹時が楽なのに食べると具合が悪くなる悩み。食べても吐くし、体重は減少。この生活でいいのか、点滴は効果があるか不安。つわり経験者の1日の食事量について相談したい。

つわりの悩み(絶対おかしい気がする)

現在妊娠11wです。

4.5wくらいからつわりが続いていますが、
どうゆうわけか空腹時が一番具合が良い。

これって、食べつわりでも吐きつわりでもないですよね?

お腹ぺっこぺこでクックパッド見て、あーこれ食べたい!
お腹すいたからこれ作りたいっ!て考えてる時が本当に幸せ。

そして、いざやる気を出してご飯を作りまくっている時も匂いとか全然大丈夫で幸せMAX状態!!

いざ食べるとめちゃくちゃ美味しくて、
もう!つわり終わったのね?!お腹すいてすいて食べたくてしょうがないんだよこっちは!!!

と数口食べたらもうこの世の終わり並みに具合が悪い。

食べない方がよっぽど楽だった。

なんで私は食べてしまったんだ。

絶対気持ち悪くなるって分かってたのに。

後悔×100000000

小分けで食べても全く同じ。

いくら少なくしても絶対吐くし、小分けで食べる分吐く回数が増えるだけ。

吐いて胃が空っぽになった時しかつわりから解放されないけど、空腹になって気持ち悪さが落ちつくと食べたい欲求
に勝てずに同じことを繰り返す。

その甲斐あって(?)体重は妊娠前マイナス2キロ止まり。

この生活でいいのか、点滴をすると何か違うのか…。

つわりの方、つわり経験者の方、1日何食、どれくらいの量を食べてますか?

コメント

ままり

それ吐き悪阻じゃないですか?🤔
食べると気持ち悪くなって吐く症状ですよね?
私も匂いは平気で食べる前も全然大丈夫で食べれそう!って思って食べると2.3分後には気持ち悪くなって吐いてました😅
ちなみに私は最初は食べ悪阻でしたが徐々に吐き悪阻になり、どっちも経験しました😅

• ままり

ままり

吐くの分かってましたけどとりあえず食べないと、と思って無理に3食軽めに食べてましたね😅うどんが多かったです!

• 11月4日
  • 🔰ママ

🔰ママ

吐きつわりは食べても食べなくても気持ち悪いものだと思ってました!
    空腹ラブは吐きつわりだったのか😭

• 11月4日
yu-s

吐きつわりだとおもいます!

あんまま

それは吐き悪阻だと思いますよ〜!
吐き悪阻オンリーですね💦

水分は吐かずに飲めますか❓
飲めるなら吐くのが辛いなら水分だけでもいいと思います。
吐くの覚悟で食べるのもありです笑
私もヤケになってカレー食べて大惨事になった事あります😂笑

レイラ

それはきっと吐きつわりじゃないですかね!

私はお腹すいても気持ち悪く、食べても気持ち悪く、匂いも敏感になって料理はここ2ヶ月作ってません😱
元々痩せてる上に4キロ減り、貧血でも倒れましたが、病院の先生からは果物や水分はとれてるから点滴はしなくていいと言われました😂
酷い人は水も飲めなく、立てなくなるほどだと😅
口に入れれる時に、入れれるだけ摂取してねと。。
こっちは苦しくて病院行ってるのに、、と思いますが、先生からしたら私の症状はよくあることで大したことないんだなと思いました。。

あまりにも食べられなくて、尿検査でケトン体が沢山出て、水分も取れなかったら点滴考えていいと思いますが😊
ピーク時は一日何食とかではなく、食べれそうな時だけ
りんご剃ったものや、キウイ、バナナ、うどんとか食べてました。
吐く日はアクエリアスとか、炭酸ジュースなどの水分だけ。炭酸は胃がスッキリして飲みやすかったです。

つわりって人それぞれだから対処難しいですよね💦
きっともう少しで終わりはくるから、乗り越えましょうね!!