※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

夜間断乳チャレンジ3日目。まだ一、二回起きる。抱っこして寝かしつけると泣く。これを続けると朝まで寝るようになるでしょうか?

夜間断乳チャレンジ3日目です。
絶対、おっぱいあげないこと3日ですが、
やっぱりまだ一回から二回起きます。
どちらか一回起き上がって抱っこしてまた寝かしつけてな感じです。
置くと泣いてしまうので30分くらいかかります。
こんなもんですか?
これを続けると朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?!

コメント

りんご

後4日頑張りましょう!あとは、私は抱っこしないようにしていました。抱くから下ろさないといけなくて下すときに起きるので。

• ナノ

ナノ

あと4日頑張ります^_^
    抱っこしないということはトントンし続ける感じですか?

• 11月4日
  • りんご

りんご

私はおきませんでした🤣あまりに続ける時はどんどんしたり抱き枕みたいに抱いたりでした

• 11月4日
  • ナノ

ナノ

お腹の上に寝かしてみたりするんですけどねー😓抱かないとかなり大きい声で泣いちゃうんですよー

• 11月4日
  • りんご

りんご

マンションとかですか?響きますか?自分だけが耐えればどうにかなるなら布団をかぶって耐えます。

• 11月4日
  • ナノ

ナノ

アパートなんでたぶん泣いたら聞こえちゃうんですよね😓
    本当なら耐えたいのですが、、
    気になっちゃって抱っこしてしまいます😱

• 11月4日
あや

うちの娘は断乳してもいまだに夜中2~3回起きます😵💦
おっぱいやめても必ずしも朝まで寝てくれる、ってことではない気がします💦

• ナノ

ナノ

ありがとうございます^_^そうなんですかぁ😂
    うちの子もそんな感じで、うまく寝れてないのかなーと思いました!!寝返りと同時に泣いたりします💧

• 11月4日
pocori

そんなもんです!
あと少し頑張りましょう!😭
うちは.3.4日目で夜泣きがなくなりました!

• ナノ

ナノ

そんなもんなんですねー!
    抱かないとかなり大きい声で泣くんですが、そうでしたかぁ?!

• 11月4日
  • pocori

pocori

抱っこしないと泣きますよね😭
    ギャーと泣き、反り返る勢いだったような…?
    でも、寝るまで抱っこは私の体力的に難しかったので、10~15分泣いてても隣で声掛けながら、トントンしたりヨシヨシしたり、寝たまま横向きで抱く体勢で子どもの体をギュッとしたりするとそのまま、泣き疲れて寝ていきました。

最近は寝かしつけてから、親が寝に行くまでにいないことに気づくと泣いたりしますが、
    ここにいるよ〜と静かに声をかけて隣で横になると子どもからくっついてきてすぐに寝落ちです👍

• 11月4日
  • ナノ

ナノ

ありがとうございました^_^やっぱり抱っこ大変ですよね💧
    横向き私も挑戦してみようかなぁと思います!!

• 11月5日