※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

甲佐町について詳しい方いますか?子育てしやすいか、保育園待機児童状況も知りたいです。引越しの候補にしています。

熊本県上益城郡甲佐町に詳しい方いらっしゃいますか?
引越しをしようかと思ってて、候補に上がっています。
どうでしょうか?子育てしやすいですか?
保育園の待機児童等についてもお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆこ

誰も回答されてないので…
熊本市外でも待機児童そこそこいると思いますよ。選ばなければ入れるかと思います。
3人以上の多子世帯が多かったりで子どもは昔ほどではないですが、子どもはそれなりにいます。保育園の定員にも空きはあります…ですが、働いてくれる人(保育士)がいないので受け入れられが難しいというのが、熊本市外の保育園の現場のようです😥
甲佐町、何度か遊びに行きましたが良いところだと思いますよ🙂熊本市内ほど便利ではないですが😅

ちょっと行けば、嘉島のクレアもあるし…御船町がこの数年でめちゃくちゃ栄えました!
車は1人一台の生活にはなりますね💦

学校が地震で建て替わったんじゃなかったかなぁ…と🤔

あーぽん

突然すみません💦
その後、甲佐町に引越しされましたか?
私たちもいま甲佐町が引越し先の候補に入ってて、保育園事情や高校事情など知りたいです😖✨