※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事で疲れた。リフレッシュ方法を知りたい。

3連休疲れたので、誰かに聞いてほしいです。リフレッシュ方法についてです!

当たり前なんだろうけど、毎日毎日育児して、仕事もしてないので、24時間子供を見てます。
朝から晩まで、お出かけ場所やご飯の内容、お昼寝時間などなど、子供の様子をみて、ずっと子供のことを考えてます。夜はまだ起きてきます。

それ自体は、楽しいのですが、3連休は夫のこともしないといけないし、普段と違うスケジュールなので、余計に疲れました。毎日も疲れるけど、なんとなくペースがあるので。

そんな感じでなかなか休めません。一番の癒やしは子供の笑顔!それで毎日それなりに過ごしてます。
夫としては、休みの日に家族で遊んだり育児家事を手伝ったりしてるのに、と思うと思います。
私も楽しくは出来ているのですが、休めてる感じはありません。疲れます。

みなさん、どんな風に疲れをとったり、休んだり、リフレッシュしてますか?
休まず頑張ってるって話でもいいので、聞かせてください。

コメント

ママリ

すっごくわかります!!
旦那が休みの日には、たまには子どもと2人で出かけてもらったり、もしくは自分が1人で出かけたりします!
例え午前中の2時間だけでも、ひとりでお家でゆっくりお茶したり、買い物に出たりするだけでも気分転換できるので☺️

MH

毎日お疲れ様です!!!
ほんとに疲れちゃいますよね(TT)!!

私もこの三連休は24時間子供と一緒でした〜
旦那は朝10時から23時まで仕事だし、新生児がいるのでどこにも出かけられず、ひたすら家の中(;o;)かなり疲れました!笑
でも本当に子供の笑顔が癒しですね💓それだけで頑張れます!!!

夜、子供達が寝たあとは、ゴロゴロしながらネットショッピングしたり、撮りためたドラマを見てます!!(*´-`)それが唯一の自分時間です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘はまだ朝寝をするので、休日の朝寝は旦那に寝かしつけてもらい(ベビーカーで近所をぐるぐる)私はそれまでに家事を終わらせて1人時間もらってます😊
スタバでお茶したり、家で音楽を聴きながらごろごろしたり😊1時間〜1時間半くらいで旦那と娘が帰ってくるので、あまり長い時間とはいえないですが、土日祝日のその時間が唯一のリフレッシュです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共感してもらい、気持ちが軽くなりました😭

一人の時間、最近全然なかったです。ゴロゴロしたり、自分の時間を作ります。さっそく、夫にもOKもらいました。
明日からの育児も楽しみだし、ゴロゴロタイムも楽しみです!

限界だったので(笑)、よかったです。
ありがとうございました!!まとめてのお礼ですみません。