※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

倉敷市で子供のアレルギー検査をしてくれる小児科や皮膚科を教えてください。新生児の頃から皮膚トラブルがあり、主人もアレルギー体質なので、離乳食が進まない状況です。事前検査が可能な施設はありますか?

倉敷市で子供のアレルギー検査を
してくれる所を教えてください😢
小児科の方がいいのか皮膚科がいいのか
分かりません💦
新生児の頃から皮膚が弱く
今でも乳児湿疹なのかあせもなのか
分かりませんが肌が綺麗ではありません。。
そして主人がアレルギーたくさんあるので
絶対アレルギー体質だろうと思い、
なかなか離乳食が進めません😂
事前に検査してくれる所はありますか?

コメント

まちょむ

小児科でやってくれますー!
うちの子も乳児湿疹に悩んでて、もしかしたらアレルギーかなって思って聞いてみたら、検査しますよーって言ってもらえました(*´ω`*)

  • a

    a

    ありがとうございます☺️✨

    かかりつけがアレルギー系
    たぶん専門じゃないんですが、やってもらった小児科は
    アレルギーのことも専門で
    見られる小児科なんですか🙂?

    • 11月5日
  • まちょむ

    まちょむ

    専門なのかは分からないんですけど、一般的なもの(血液検査とか)はしてくれますー!
    まだやってもらってないので今度受けに行きますよー!

    • 11月5日
  • a

    a

    先日、皮膚科になりますが
    行く用事があったのでついでにやってもらいました!
    代表的なアレルギー
    乳、小麦、卵白、卵黄、大豆だけで簡易的な物でしたが
    アレルギーまさかのありませんでした😌
    本当は39品目?全てできれば
    安心なんですけどね💦

    • 11月9日