※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

明日の不妊治療専門医デビューで生理中でも内診があるか、採血はあるか気になります。他の病院の対応を知りたいです。

明日はいよいよ不妊治療専門医デビュー。
(今までは不妊治療に力を入れている産婦人科でした)

生理中ですがと電話したら大丈夫ですよーと言ってもらえたのですが、内診はあるのでしょうか??
今までのところでは生理中はなかったので。。。

採血はありますと教えてもらえのですが💦

みなさんの通ってる病院はどのような感じですか??

コメント

R4

不妊治療専門ではないですが、不妊治療してます!
私のところは生理中でも必要があれば内診もします◡̈

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    初めてなので、内診あるかもしれませんね(^^)

    ドキドキですが、これきっかけで妊娠できるといいなぁと思ってるとこです😆

    • 11月4日
♡♡あーちゃん♡♡

うちの病院は生理中の内診はありませんでした⑅︎◡̈︎*

薬のみ処方されます😊

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    どっちなんだろう。。
    今までのところは生理が来たら病院いって薬もらってたのですが、
    今度行くところは専門医なのでどうなのかなぁと思ってました💦

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私の通ってる病院は不妊治療専門クリニックです😊

    内診ある所もあるみたいですね🤔

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)

    内診あるところもあるようなこときいて少しビビってました💦笑

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    生理中の内診嫌ですよね😭

    私は初診の時はかなり待たされたんですが、不妊治療の検査についてのビデオ見せられたり、排卵誘発剤の薬を処方されたりでした😊

    • 11月4日
  • me

    me

    いやですー( ; ; )
    ないならない方が💦

    かなり待たされたのですか?予約はせずにいったのですか?
    排卵誘発剤私ももらえると嬉しいです(^^)
    クロミッドでは育たないんで、注射に通わなきゃかもですが💦

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    不妊専門クリニックを受診するか迷っていて、メールで相談したら一度来てくださいと言われたので行ってみることにしました😊

    予約はそのメールでの時にしたのですが、うちの病院あんまり予約関係なく来た順番になってるみたいで😅

    私が行ったのは祝日だったのでかなりの人でした😣

    クロミッドでは育たないんですか❓

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね💦大変でしたね(^◇^;)

    私が前いたところもそんな感じだったので
    今回聞いたら、10時から予約で問診とかいろいろあって、先生に会うのは11時ぐらいと言われました(^^)

    祝日あいてるんですね!いーな❤️

    育たないんですー( ; ; )
    クロミッドは何錠のんでますか?

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私が行ってるとこは体外受精までしてる病院で、土日祝も時間はいつもより短いですが開いてます😊

    私はいちばん最初はクロミッドよりも弱めのセキソビットって薬でした💊

    数ヶ月後クロミッド1錠になり、最近では2錠になりました😅

    • 11月4日
  • me

    me

    私が明日行くところも体外までしてますが土曜日までしか空いてません( ; ; )
    田舎だからですかね?

    そうなんですね💦
    私二錠で育たないので( ; ; )

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    土日祝開いてるのはその病院くらいですけどね😊

    クロミッド飲んでから生理の量が凄く減りました😣💦

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)
    有名なとこなんでしょうね!

    あっ。わかります!
    減りますよね💦
    ナプキン帰る回数がドッと減りました( ; ; )
    いまクロミッド何周期目ですか?

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    やっぱり減りましたか❓

    いつも内膜もみてもらってるんですが、内膜は全然薄くなってないのに出血量が少ないので心配です😣

    一度セキソビットに戻しましたが、再びクロミッドに戻して4ヶ月ほどですかね❓

    今月は綾子さん病院お休みしてます💦

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    変な文字出ちゃいました😅

    今月は病院お休みしてますです😅

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね!
    私は内膜も薄くなってるのでもしかしたら休みましょうと言われるのかなぁと。
    でも私歳が歳なので休んでる場合じゃなくて( ; ; )

    一度戻したんですね(^^)
    おやすみは自分で決めたのですか?

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    内膜いつも8㍉以上はあるのに出血量少ないです😭

    私も超高齢ですよ😣
    私も休んでる場合じゃないし、今までは休むなんて選択肢がなかったんですけど😭

    自分で決めました😊

    • 11月4日
  • me

    me

    えー!それだけあればいいのに出血少ないんですね💦どのくらい少ない感じですか?

    ほんとですか?
    私、今年36になります( ; ; )

    自分で決めたのすごいです!

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    前とは比べ物にならないくらい少ないです😣
    ナプキンなくてもいける?ってぐらい💦
    色も赤っぽくなく、黒っぽいです😣

    私は40なので、授かれるかどうかすら危ういです😭

    • 11月4日
  • me

    me

    なんかちょっと似てるかもです💦
    おしっこするときはドバッと出るんですがナプキンにあまり出なくて(^◇^;)色も似てます( ; ; )

    そうなんですね!
    義姉は41で四人目出産しましたよ(^^)まだまだ大丈夫です!

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    クロミッド飲んでない時はトイレの時出てたんですがそれもなくなって😣
    黒っぽいですか❓

    私は今すぐ授かれても出産は41になりそうです😭

    • 11月4日
  • me

    me

    期間も短いですか?
    以前より黒っぽいですね( ; ; )

    私は36で産めるように頑張るところです!
    一人めも不妊治療だったので不安ですが。?

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    一週間ぐらいはダラダラ続くんですが、量はかなり少ないです😣
    黒っぽいですよね😭

    私も40歳で出産したかったですが、無理そうです😣

    子宝祈願とかにも言ってますが😭

    • 11月4日
  • me

    me

    同じような感じかもですー💦
    先生に話しました?

    そうなんですね( ; ; )

    私も行ったり、葉酸のんだりルイボスティーもしてるんですが。

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    先生には話しましたが
    うーん?
    どうしてでしょうねー?
    ぐらいで終わっちゃいました😭
    赤くて普通の出血になってから
    生理一日目と数えてくださいとか
    言われましたけど、そんな日
    来ないんですけど💦って
    感じでした(><)

    葉酸私も飲んでます✩.*˚
    ルイボスティーは今は飲んで
    ないですが😅

    • 11月5日
  • me

    me

    そんなものなんですかね💦

    今日は朝から多い感じがしたのですがナプキンにはつかずやっぱりおしっこすると、出てきます(^◇^;)

    どこの葉酸のんでますか?

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    今生理中ですか❓
    私もそろそろ来ると思います💦
    でも今周期はクロミッド飲んでないんですよね❓
    それでも少ないですか❓😳

    葉酸は色々飲みました😊
    ディアナチュラ、ベジママ、今はAmazonで買ったピュアリーフってのを飲んでます😊

    ピュアリーフはラクトフェリンってのが入っていて、それが子宮内環境にいいらしいんです✨

    • 11月5日
  • me

    me

    生理です(^^)💦
    今周期ものんでますよ?
    今日転院先でもらってきました!

    ピュアリーフ調べてみます(^^)
    いまはエレビット飲んでます😆

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    今日病院どうでしたか❓

    今周期、🥚ちゃん育つといいですね😊

    私は今月病院も基礎体温も休んでるので、排卵したかどうかも分かりません😭
    排卵痛とかも特にないですし💦

    エレビットどうですか❓

    • 11月5日
  • me

    me

    すっごくよかったです😆転院してよかったですー!

    ほんと育ってくれるといいなぁ❤️
    12日に受診してhmgうつか決めるそうです😆

    排卵痛、先月初めてあったんですが、結構痛いです💦

    エレビットよくわからないけどたくさんいいものが入ってるので飲んでます😆

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    いいクリニックだったみたいで良かったですね😊✨

    クロミッドでも🥚が複数育つ人もいるみたいですが、私は1個しか育ちませんでした😭

    クロミッド+hMGした時もありましたが、その時も1個だけでした😭

    • 11月5日
  • me

    me

    私も一個だけですよー( ; ; )
    多嚢胞なのに育つの一個だけとか。。

    • 11月5日
ちゃあ

私が通ってた所は生理中でもエコーとかあったのでタンポン入れて行った時は焦りました😂

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり生理中でもあるんですね!!
    タンポンは焦りますね(^◇^;)
    私もナプキンだけしていこうと思います!

    あーっドキドキします💦

    • 11月4日
もな👠

私も初診は生理中に行きました!
採血のみで内診はなかったですよー🙋‍♀️

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですかー?(^^)
    同じ状況ですね!
    採血のみなんですかねぇ。
    初診でも薬とかもらえましたか?

    • 11月4日
  • もな👠

    もな👠


    初診で薬はもらってないです。
    なにかご希望の薬があるのですか?
    基本的にはこれから周期の中で検査していく感じなので、その結果次第だと思います。

    • 11月4日
  • me

    me

    そうなんですね💦
    前の病院での話もする予定なのでもらえるものかと思ってました💦

    クロミッドと、流産予防の薬をもらえたらなと思ってました。

    • 11月4日