※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
ココロ・悩み

35週の妊婦です。里帰り中で不安があり、精神的に不安定です。愚痴や励ましを求めています。

今35週なのですが、2週間前から里帰りで旦那と離れています。里帰り出来て嬉しいのですが、動悸と不整脈で毎日不安です(._.)
それと自分には無関係だと思っていましたが、
妊娠中だからか、めちゃくちゃ精神的に脆く、旦那との電話で素っ気なく感じたりモヤモヤいらない事を考えてしまいます(._.)母も父も良くしてくれ、母は看護婦なので、毎日脈を見てくれ幸せな環境なのですが、グルグル同じ事を考えては無駄に涙を流し、これからママになるのに不安定すぎる自分に嫌気がさします。
ただの愚痴というか、情けない自分をなんと励ませばよいのかわからず投稿しました(´•ω•̥`)

コメント

mayu

情けなくないですよー!
そして産後も不安定ですよ。笑
わたしは妊娠中はなんとかメンタル大丈夫でしたが、退院して三日後にガルガル期と産後鬱発症して、義母と旦那に泣き叫んで暴れ倒しました。笑

ママになってもこんなんです。
大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)
子どもはめっちゃ可愛いです♡

不安定なママは、素直に感情を出していいんだよ、っていうのを子どもに教えられると思います。
無理していつも笑顔のママより、ずっといいと思ってます。

大丈夫。ママになる準備ができてきてるんですよ♡*\(^o^)/*

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    返信遅くなりすみません!

    確かに無理して笑顔でいるよりはいいですよね(;_;)

    みんな不安定になるんですね。
    産後も大変だと思いますが、
    頑張ります!

    • 4月24日
みや

出産前は特に不安定になって
当たり前だと思います☺️
これから大仕事が待ってて、
大好きな旦那さんがそばにいなくて
不安で仕方ないですよね😢

私は出産して入院中
面会時間がおわって旦那が帰ったあと
部屋までのエレベーターでも我慢できず
泣いてしまいました😂💦
夜も会いたいなって思うだけで
ぽろぽろ涙出てきて😂
授乳も初めてで上手く出来なくて
泣いてばっかりです😰

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    返信遅くなりすみません!

    そうなんです、寂しくて寂しくて(;_;)
    産まれる時に来てくれますが、
    里帰り中ずっと会えないのは悲しいですね。

    お乳も出るか不安です。
    気持ちを強くもちます!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • みや

    みや

    私もお乳が出るか不安でした‼︎
    妊娠中にみんな大きくなるのに
    私は全くサイズ変わらなくて😂

    でも産まれてまだ4日目ですが
    完全母乳で大丈夫なくらい
    たくさん出てくれます😊
    出なくても赤ちゃんが吸ってくれることで
    出るようになるみたいなので
    きっと大丈夫ですよ☺️

    • 4月25日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私もサイズ変わらなくて
    こんなもんなのか?!と
    不安になってました!
    なるようになる!と周りからは言われますが、なかなかラストスパートのこの時期体が一番辛いですね(;_;)

    • 4月25日
めぐみるく☆

あたしも同じです‼︎
2週間前に里帰りして情緒不安定…
離れて寂しい、会いたいと思ってるのはあたしだけや〜とか
無事出産できるか不安なの分かってくれない〜とか
いろいろ考えてしまいます(≧w≦;)

あたしは出来るだけ母に聞いてもらってますよ〜それでも爆発したら旦那にぶつけると思いますヽ(´ー`)ノ

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    同じ週数ですね!
    境遇一緒の方がいらっしゃってよかったです!
    今まで支えてくれて多分
    いないと不安でm(_ _)m

    私も母に相談のってもらってます!
    幾分か楽になりますよね!

    • 4月24日
  • めぐみるく☆

    めぐみるく☆

    妊娠期間もあとちょっとですからね(´ω`)ノシ
    お互いに出産乗り越えましょう✨

    • 4月25日
deleted user

私も里帰り中ですが、旦那と離れてるせいか、とても不安でこの前父親の発言にいらー!!!として泣きました!!
里帰りがストレスになりつつあります!笑

1人で抱え込まずにここに書いて発散しましょう(≧∇≦)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    本当に不安になりますよね(;_;)
    やっとわたしは落ち着いてきました!

    予定日1日違いです(^^)
    28日で男の子なんで同じですね!
    出産まであと少し!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)♥︎

    • 4月27日