※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
子育て・グッズ

3歳半の息子が公園で他の子のおもちゃを取ってしまい、言葉で注意しても泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳半の息子の話です。
公園で、お友達のを奪ってしまいます、体も大きいのに独り占めして、あわよくば他の子の物も横取りしたりしてしまいます。この時なんて言い方をしたらいいのか、、、
お友達のはとらないよ!って言っても嫌だ‼️ってなり、しまいには泣きます。
私もなんて言えば分かってくれるのかがとっさに浮かばず頭ごなしに言ってしまいそうになり毎回公園疲れます💦

コメント

ちびー

私なら、
(いきなり取っちゃダメよね?いきなり取られたらびっくりするでしょ?)
もし2つあるなら、
(どっちか貸してあげよう?)
いやなら
(なんで貸したくない??皆で遊ぶ方が楽しいよ?)
とか言ってます🤔

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    それを言ってもダメな場合どうします?そんな時ないですよね💦😭

    • 11月5日
  • ちびー

    ちびー

    公園でお友達のを奪うものって、
    お砂場遊びのおもちゃですか??

    奪っちゃうなら、自分専用のを持っていくとかではダメですか??

    • 11月5日
りりぃ

貸してって言おうね。とか順番で使おうねと言っています。

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    それを聞かない場合、どおすればいいんだろう。。。😭

    • 11月5日