※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お金・保険

マイホーム購入のため貯金を始め、目標金額を知りたい。不妊治療で貯金が尽きたが、再び貯金を始める意欲あり。建売や注文は未定、貯金目標を教えてほしい。

マイホーム購入のための貯金をはじめました😊
目標を持ちたいので、マイホーム購入の時の貯金額を教えていただきたいです💦

元々あった貯金はマイホーム資金にする予定でしたが、不妊治療でほぼ尽きました😭(可愛い我が子を授かれたので貯金を治療に使ったことに後悔はありません)

最近また共働きになり、少しずつ貯金できるようになってきました。そして1度尽きた貯金をまた貯め直すぞー!と気合いを入れてます🙌
建売とか注文とか具体的なことはまだ決めてなくて、ただ貯金の目標を決めたいだけで質問させていただきました。
良ければ貯金額を参考にさせてください!

コメント

べっこう

不妊治療でお金を使いまくり、第一子出産後に家を買いました。
購入時の現金は750万程度でした。

• ももり

ももり

不妊治療でお金を使いまくったのにその貯金額はすごいですね😊
    我が家も頑張ります。ありがとうございます。

• 11月4日
  • べっこう

べっこう

貯金、頑張ってください。うちもヒーヒー言いながら貯金しました😅
    でも、育児においては無理はしないでくださいね。

新築、ローンは嫌ですが、食洗機+洗濯乾燥機+ルンバ+浴槽清掃機能風呂
    で家事の負担がかなり減って、ワーママ生活が楽になりました!

• 11月4日

共働きで貯金1500万でマイホームを建てました🏠

• ももり

ももり

1500万すごいですね😳びっくりしました!
    さすがにそこまで貯めるのは厳しそうですが、我が家も頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月4日
り

300万位だった気がします💦

• ももり

ももり

300万あれば安心ですね🥰
    うちはまだまだですが、これから頑張ります!ありがとうございます。

• 11月4日

百万ちょっとしかないです💦ほぼ、フルローンです😅

• ももり

ももり

今はフルローンのご家庭も多いと聞きました😊うちもフルローンを視野に入れつつ、できるだけ貯金額を増やそうって思ってます。
    ありがとうございます。

• 11月4日
ななみ

前年に車買ってて、家買うのは予定外だったため200万しかなかったです🤣

• ももり

ももり

我が家も去年ファミリーカーを買ったところです😓車買っても200万ってすごいですよー🥰
    うちも頑張ります。ありがとうございます。

• 11月5日
  • ななみ

ななみ

いや、車もローンなんです🤣
    頭金100万入れただけで
    残りが(笑)

• 11月5日
mommy

うちも不妊治療でした。
300万くらいしかなかったです。そのうち100万くらいが初期費用などに消えたので、200万くらいしか手元にないままでした。
手元にないのは怖いには怖いですが、、、

場所を選ぶなら建売がいいと思いますが、注文っていいなあーと思います。

• ももり

ももり

初期費用って色々かかりますよね😔あまり知識はないですが、しっかり貯めないとって思ってます💦
    ありがとうございます。

• 11月5日