※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
住まい

来月引き渡しなんですが夫も私も超絶マイホームブルー?ですまだ完成もし…

来月引き渡しなんですが
夫も私も超絶マイホームブルー?です
まだ完成もしてないし、住んでもないのに
もう売りたいって…口に出しちゃってます💧
なんにせよ年収に対してやや無謀なローンを組んでしまうことになり、夫婦フルタイムで必死に働かなくてはいけませんっ!!!
これがプレッシャーになっていてストレスです、、
高い買い物なのでそうなるとは思うんですが…
返していけなかったらどうしよう、、、って考えちゃってます🥲
無謀なローン組んだけど、なんとかなる❗️
など、励ましのお言葉いただけませんでしょうか、、、💧

コメント

さー

すみません、どれくらいの無謀具合なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!なんとかなります!
大きな買い物なので不安になるのは当たり前です。
ブルーになっているのはローンのことだけでしょうか?
月々決まった額を払っていくだけです、大丈夫!

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます!!!
    ブルーになってるのは8割ローンのことです!!!
    たしかに!!!月々決まった金額払うだけですよね!!!!笑
    怖い!!!!!!です!!!!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家もまだ契約はしてないものの少し欲を出してのローンを組む予定です!
正直FP相談したからってその通りに行くわけではないし人生成るようになる!と思ってます。
甘い考えかもしれませんが夫婦で決めた大きな買い物ですよね!気持ちよく住んで欲しいです😊

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    本当人生何あるかわかんないですもんね、、、🥲🥲
    何か転機があって払えなくなったら売ればいいか!!!!って気持ち持って頑張ります!!!!!!笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も購入当時、え?!高くない?!大丈夫?!と周りに言われたりしましたが、とりあえずなんとかなってますし、やりたいことやってます👍我が家も夫婦フルタイムです!まだおきてもないこと不安になるは無駄だ無駄だー!!って吹っ切ってます🤣とりあえず住んで4年、今のところ無事です🤣笑

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ちなみにママリではコテンパンにやられましたwwwwww
    そうですよね🥲🥲まだ起きてないもない未来に不安になるのは無駄ですね‼️‼️‼️
    とりあえず目の前のローンのことだけ考えます‼️‼️笑
    私も無事でいたいです笑

    • 1時間前
はじめてのママリ

我が家なんて旦那50からのローンですよぉー😭
たぶん、ママリでは止めとけと言われるレベルだとは思います。
外構入れて3000万いかないぐらいとは思いますが😭
頭金も入れますが不安過ぎます😭
我が家は、金額的には5000万6000万とかではないのですが年齢が心配です。

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    50歳でのローン💸すごい勇気いりますね、、、
    うちはまだ夫が若いのが、、助かってます😂
    けど若い分収入が低いです🥲🥲
    それなのにーーーー無謀なーーーーローンをーーーー組んでーーーーしまったぁぁぁぁぁあああ!!!!!笑
    住宅ローンは早いに越したことないって言いますが、払えるかわからんからいつ買うとか正解とかありませんよね💧
    いつ買っても払えるならそれが正解です✅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうね、適当な言葉に聞こえるかもですが50からのローンから考えるとたまにママリで若くしてローン組んで不安な方みると全然羨ましいって思っちゃいます(笑)
    もちろん、その方その方の悩みはありますけどね。

    • 1時間前