※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の行動にイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

子供の行動全てに対してイライラしてしまいます。

この年齢だから言うことを聞かないのはわかっていますが余りにも自我が強すぎて支援センターにもいけません。
誰かがお菓子を食べてるのを見ると横取りしたり怒ると床に寝転んだりします。

もう、疲れました。イライラしすぎて顔も常に不機嫌顔。

みなさん、どうやってストレス発散してますか?

コメント

deleted user

疲れた時は夜お酒飲んで
昼は甘いお菓子を食べて
発散してますね😭

  • りんご

    りんご

    育児お疲れさまです!
    私が人より短期な性格をしてるせいかほんとちょっとしたことでイライラしてしまいます。

    今も公園から無理やり抱っこしてイヤイヤされてまたイライラしてしまい反省です。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    りんごさんも
    毎日お疲れ様です😭

    私も大分短気ですよ💦
    すぐ怒っちゃいますし‥
    怒りそうになったら
    数字を数えるといいって
    保健師さんが言ってました😊

    住んでる市町村に
    一時預かりなどの施設は
    ありませんか?
    あったら預けて
    1人の時間を作ってみると
    大分気持ちが落ち着きますよ😄

    • 11月4日
  • りんご

    りんご


    数字を数えるのは知りませんでした😳😳

    一時預かり施設を考えたんですけど全然予約取れなくて旦那に預けてもずっと帰ってくるまで泣き続けてて😰

    • 11月4日
さらい

子供に当たらないように皿やものを投げてます。

  • りんご

    りんご

    育児お疲れ様です!
    わたしもお皿やもの投げたいです。
    イライラしすぎて最近頭痛がひどいです 笑

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    この前は朝食のウインナーなげて、、
    子供二人で泣きながら拾ってました。怒りすぎて、、もうだめですね、、(涙)。

    • 11月4日
  • りんご

    りんご

    あーお気持ちわかります。
    散歩行く時も悪さばっかして怒鳴ってしまうことが多くて。。
    怒っても怒られていることに気づかずヘラヘラしててまたそれに対してイライラしちゃいます。

    • 11月4日
ママリ

イライラしますよね😭
うちも最近ちょっと気に入らないとすぐオーバーに泣くようになりました笑
家にいる時はしばらく泣かせて外出中とかは抱っこしたりしてなんとかしますがこれからますますイヤイヤ期で酷くなるって考えると恐怖です😩
美味しいものたべたりしてストレス発散してます💫

  • りんご

    りんご

    我が家もこれがイヤイヤ期じゃなかったらこの先もう精神的におかしくなるんじゃないかほんと不安です💦

    ストレスで色々食べて太ってしまいまたそれに対してイライラしちゃって 笑

    • 11月4日
ちっち

毎日お疲れ様です!!
私も毎日不機嫌過ぎて一気に老けました💀イヤイヤ期のときは、支援センターにいくと人の視線が痛かったので、ひたすら公園で遊ばせていました!今は悪魔の3歳児にさしかかり、さらに子どももパワーアップしてもっともっと老け顔になりました😂
私は寝る前にストレッチすると心も体もリセットされます!