※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

土曜日の夜に5回嘔吐し、日曜日に病院へ。熱が出ていて食欲がない。飲み物はゼリーとミルク。量を増やしてもいいか、解熱剤の座薬は使ってもいいか、再度病院に行く目安を知りたいです。

土曜日の夜に5回嘔吐し、日曜日に朝から病院へ連れていきました。

日曜日は、下痢1回のみで吐いておらず、
経口補水液とゼリー少量を1時間置きにあげていました。

それで様子を見ましたが、1度も吐いてません。

ただ、土曜日の夕方から熱が出てしまい、
一旦下がりましたが、また熱が出ています。
測ってはいないのですが、38度以上はあると思います。

お粥を作りましたが食べてくれず、
ゼリーとミルクは飲んでくれるので、あげています。

ただ、胃に負担をかけたくないので、
ゼリーは少量ずつ、ミルクは60から始め
3時間おきに量を増やし今は120を飲んで寝ました。

いつから、いつも通りの量に戻していいんでしょうか?
また、熱が出ているのですが、吐きどめの座薬しかもらっておらず、もう吐くことはないので、以前病院から頂いた解熱剤の座薬を入れても大丈夫でしょうか?

また、熱が下がらない場合、再度病院に行く目安を教えてください😓

初めてて分からないので、皆さんのお力をお願いします😭

コメント

ぴぴ

座薬はかなりぐったりしていない限り入れない方がいいです。熱を出して菌を体外に出しているので、、
日曜に行ったとのことですので薬は3日分でしょうか?
無くなる時に再度受信でいいと思います。
ミルクは10〜ずつ増やしていけばいいと思います!

  • ☆

    そうなんですね😭きつそうで、つい入れてあげたくなります😭
    薬は2日分だったので、無くなって病院へ行ってきました!
    ミルクも少しずつがいいですよね😭ありがとうございます!

    • 11月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    初めてだとよくわからないですよね😭お大事にしてくださいね^_^

    • 11月6日