※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中何回も起きるので、昼寝のタイミングで一緒に寝ています。昼寝が以前より長くなり、日中の起きている時間がつらいです。同じ経験をされている方、お話ししませんか?

生後6ヶ月の息子を育ててます
まだまだ夜中何回か起きるので息子の朝寝か昼寝のタイミングで一緒に寝てます。
昼寝は前まで30分しか寝なかったのに1時間以上寝てくれるので…
皆様、お子さんと一緒に昼寝などされてますか?

不眠症になり、やっと薬で寝れるのに
息子はまだ起きるので日中起きてるのが辛いですヽ(;▽;)
あといつからまとめて寝るのかな…

同じママさん居ましたら是非お話ししましょー😿

コメント

ポコ太🔰

うちの息子は7ヶ月です!
私もなるべく息子のお昼寝の時間には一緒に休むようにしてます。私が寝るのは夜中1:30くらいで息子は朝6時には起きるので基本的に寝不足なので😭
もしかしたら既にやってるかもしれませんが、お昼寝環境をしっかり整えたら2時間くらいまとめて昼寝する日が増えました!静かに薄暗くして、室温は26度くらいにして、軽いタオルケットをお腹にかけるくらいですが、徹底したらしっかり寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い返信嬉しいです🥺
    やっぱり一緒に休まないと体もたないですよね!
    今更ですが…お昼寝2時間寝かせて、夜寝てくれるのかなと不安で昼寝のときはあえて
    明るい部屋で寝かせてました😿 でも私は長く寝たいしで…笑

• 11月4日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

たしかに午後遅めの時間だと夜寝てくれるか不安ですよね💦うちの場合は午前中とか昼すぎぐらいのお昼寝なら問題なく夜も寝てくれます!お散歩で外に出るだけでも体力使うみたいなのでお昼寝のあとはお散歩に連れてって体力消耗させるようにしてます。笑
    一緒に休まないと持たないので、一人でテレビ観たりもしたいけど、なるべくお昼寝するようにしてます😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨うちは19時とかの夕寝までしても、なんとか21時には必ず寝てくれるのですが時々不安でw
    昼寝して、夕方か朝散歩などしてみようと思います💜

• 11月4日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

そこまでしっかり寝てくれるならあんまり心配いらないと思いますよ!休めるときに休まないともたないのでお昼寝タイム有効に使いたいですよね😭❤️

• 11月4日
やんちゃん

うちの子も夜中1~2回は起きます!たまに5時くらいまで寝てくれます。毎日上の子が保育園でいない日は午前中の離乳食後に朝寝して、昼寝もしてくれます!一緒に寝ると3時間くらい昼寝してくれます( ´◡͐`)
不眠症は辛いですね🥺🥺
私は昼寝すると最近夜中1時くらいまで寝れなくなりました🥺
10時間とか寝る子とかすごいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼寝は大事ですよね🥺最初はしないで家事頑張ってたんですが、いきなり何もかも嫌になり…笑
    夜中まで眠れなくなるのは辛いですね(*T_T*) 
    早く長く寝てくれること祈ってますw

• 11月4日