※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

沖縄の方へ ベビーカーの利用について教えてください。 購入を考えているのですが、使う機会や時期はありますか?

沖縄の方にお聞きしたいです!!

正直ベビーカー使いますか??
購入を検討しているんですが、
使う機会、どんな時がありますか??

コメント

まこ

散歩、公園や祭りに行く時、使ってます!

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!
    公園やお祭りだと確かにあったほうがいいかもですね😆✨

• 11月4日
ひまわりさんさん

今でもめちゃくちゃ利用してます😊ショッピングセンターでもお店のカートは衛生面で気になるので、マイベビーカー使用してます。上の方と同じ様に散歩も公園も動物園なども使いますよ〜☺️私は抱っこ紐は肩に負担かかったので使ってないです。でもベビーカーに乗るのを嫌がる子も居て友達は抱っこ紐オンリーと言ってました💦その子によるかも知れないですね😭

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!
    わかります…この間パルコのカート見たら、食べかすやら、なにか濡れた感じのものもあって😭
    抱っこ紐、負担かかるし…付けたり外したりも大変だなって最近感じてます💦
    アカチャンホンポでベビーカーに乗せてみた感じ、落ち着いていたのでご意見を参考に購入検討してみます!🙆‍♀️

• 11月4日
み

うちの場合、使ったのはこどもの国に行く時くらいでした😂
これまで数回しか使わず、息子は相当機嫌よくないとベビーカーすぐ嫌がり、今ではものすごく抱っこマンです。
せっかく買ったんだから慣れさせておけばよかった(笑)
って言っても普段車移動だし暑いし、意外と使う機会がないんですよね~💦
なんならこどもの国にもレンタルあるし。
正直うちは買わなくてよかったかもです、、🙄

• \★/

\★/

ベビーカー、合う合わないあるみたいですもんね💦
    夏場は確かに暑過ぎてベビーカーの出番なさそうですね😂💦
    お散歩も暑過ぎてって感じですもんね、、笑
    コメントありがとうございました😊!

• 11月4日
めい(・∞・)

たまーにしか使わないです(T▽T)
でも義実家行く時に使えるようにコンパクトになるやつ買ったので(飛行機距離のため)
邪魔でもないし、ずっと車に乗ってますww

• \★/

\★/

値段結構するので、用途によっては買うの迷いますね💦
    私も地元が沖縄じゃないので、帰省の時には役立ちそう〜…😂

• 11月4日
ぷらっぐ

私も1歳過ぎるまでは、衛生面が気になってお店のカートが使いたくなくて、ベビーカー使いまくってました。

使う場面は他の方と同じですね。

あとは通ってる歯医者がベビーカーで診察室に入れるので、今でも使ってます☺️

• \★/

\★/

やはり、衛生面気になりますよね💦!
    お店の使うなら毎回アルコールで拭いて、タオル敷いて使わなきゃね、、って旦那と話してました…
    歯医者さんベビーカーで入れるのいいですね〜!💓

• 11月4日

抱っこ紐だけだと大変なので
ベビーカー結構使いますヽ(´▽`)/

ぴょん

A型はほぼ使いませんでした😅
買ったから無理に使う感じです(笑)
6ヶ月過ぎた頃からB型に切り替えて、利用回数が増えましたよ(*^^*)
個人的にはB型からで充分かなと思います☺️