※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ何週間か主人がスシローに行きたいと言っていました。私は寿司が食…

少し長くなりますが聞いてください。

ここ何週間か主人がスシローに行きたいと言っていました。私は寿司が食べたい感じではなく義母も行くと言っていたので子供も含め3人で行ってきたら?と言っていました。でも、しつこいので昨日行くことにしました。
12時に予約したようですが、子供が10時30分頃から寝てしまい、家を出る予定の時間、11時30分になっても起きません。起こすのはかわいそうなので時間ずらせないの?と聞いたら逆ギレされた感じでじゃあ、何時にすればいいの?と返答。寿司なんかまた食べに行けばいいのにと思いましたが息子を起こして寿司屋に行きました。案の定、主人がチャイルドシートに乗せようとするが愚図る。私が無理やり起こすからじゃんと言うとじゃあ止める?と逆ギレ。
気分は悪かったですが、義母も参加だったので行きました。

今日は、外で倉庫の整理を朝の9時からしていて私は子供と10時~11時まで散歩に出かけました。
帰ってきてからもしてたのでまだしてるの?と聞いたら何ケンカ売ってんの。午前中いっぱいかかるって言ったじゃんと。私が声かけても不機嫌。
子供を置いて(昼寝中)家出しました。帰るべきでしょうか?

コメント

パンの耳

めんどくさいですねー。
旦那さんは自分の予定が狂うのが嫌なのでしょうか?💦
子供がいて 時間きっちりは無理ですよね...😢

私だったら ゆーっくりお店を見て回ってから、子供の為と思って帰ります( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです。
    ただ、義母も誘ってるし寿司が食べたかったんだと思います。子供のために帰ります。

• 11月4日
はな

第三者からみると家出をするほどのことでもないかな?とも思います。特にどんなことがあっても子どもを置いてくるのはちょっと違うかなって思います!
でも新米ママさんの気持ちもすごく分かります!旦那さんまだまだ子どもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を置いてきたのはよくないですよね。
    午後は子供をお願いして一人で外出する予定だったので用事が終わったら帰ります。

• 11月4日
あかり

子供っぽいですねー💦

息子さんの為に帰るべきだけど
旦那スルーでいいと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために帰ります。

• 11月4日
まめ

ねてる子供を無理矢理おこしてまでスシロー行きたいって旦那さんが子供みたいですね😓
しかも何週間も騒ぐとか💦
スシローぐらい1人で行けないんですかね?💦

まだ片付けしてるのか聞いただけでそんな風に受け取るなんて面倒くさい😱
子供が家に居るなら、少しスタバとかでのんびりして気持ちを落ちつかせて帰った方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを落ち着かせて帰ります。

• 11月4日
シン

旦那さんだけ行ってテイクアウトで好きなの買ってくればいいと思いました😅

うちの旦那は友達と待ち合わせとか病院の時間とか前から決まっているのに遅刻する様な時間までゆっくりしていて逆にイライラします😂

時間にキッチリ過ぎてもルーズ過ぎても無理ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か行ってくればと言ったんですが。
    たぶん、お金がないのかな。

• 11月4日
はらぺこパンダ

「小さい子供がいると予定は狂うもの!」ということが頭にないんでしょうね。

うちの旦那も同じような感じです(笑)

帰るけど、今後同じようなことを繰り返さないために、旦那さまには「小さい子供がいる生活」について教えてあげます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    時間通り行かないことを伝えてみます。

• 11月4日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

出かける直前にうんちしちゃうとか、お茶こぼして着替えとか、車の中で寝てしまって目的地に着いたら機嫌が悪いとか(笑)
    もう少し大きくなって「イヤイヤ期」がはじまると、さらに予定通りにことが進みません(笑)
    靴を履くのが嫌で、数十分も玄関で格闘とかあります(*^^*)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期になるとさらに大変ですよね💦

• 11月4日

どっちもどっちかなぁ…💧
旦那さまも子供っぽい気もするし、
せっかく整理してくれてるのに まだかかるの?って言い方によってはちょっと責め言葉っぽくて可哀想な気もします。

どちらにせよ
お子さんは悪くないのに起きたら置き去りは可哀想なのでお昼寝終了の時間までのんびりして帰られた方がいいかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉庫はバイクのガレージであり常に反対していました。
    高額だし。

• 11月4日

退会ユーザー

もしや結婚後始めた趣味なんですか?いやー💦それはたまりませんね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイクは、20年くらい愛用してるみたいです。
    一年半前くらいに建て売りの一軒家を購入しガレージも買いたいと言われました。何十万します。反対してました。

• 11月4日

退会ユーザー

車とかバイク好きって根深い人多いですよねー💧
    結婚前からやってた趣味全部やめろとは言えないけど少なくしてほしいところですよね。

• 11月4日

うちの旦那もスシロー好きです。
アプリでよく予約してますが、時間指定だと3時間前とかにやらないといけないとかで…
今すぐ行くみたいな予約もあるので、キャンセルしてそれにすればいいのにと思うのですが、前から予約してたのに待ち時間が増えるとかブーブー言うときあります😱
うちの近くのスシローは、おむつ替えるところが狭くて、くら寿司なら広いのになぁとか思っちゃいます。

ショッピングセンターに行っても、また授乳するの?!とか、おむつかえるの?!とか。。

めっちゃムカつきますよねー。私も家出したいと思ったことありますよ。離婚したくなります💦

義母と一緒なのも私だったら嫌かも。。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、義父が他界したので寂しくないように義母を誘う気持ちもわかりますが、普段仕事してるのでたまの休みくらいゆっくりしたいです。

• 11月4日
くれは

子供いるのに時間きっちり予定ズレるのに切れたりされたらこれからやって行けないですよね、
もうお子さんも1歳すぎてるぽいので戻らなくてもわざと困らせて見たらどうですか?
どちらとも親なので旦那さんが仕事の時は子供は新米ママさんが見てるし
何日でもなければいいと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭にきてて戻りたくないです。
    ぎりぎりまで戻らないつもるですが、何も言って来ないと思います。子供が産まれる前、けんかして何も言わず家出たことありますが、今までも電話やライン来なかったので。

• 11月4日