※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹が張ります。張り止めを飲んでいるが、普段こんなに張らない。時期的に張りやすいですか?

現在妊娠26w目です。画像に掲載したように、朝からよくお腹が張ります…。今日は基本的にソファでゆっくり過ごしているのですが(;_;)張り止めも飲んでいますが、普通こんなに張らないですよね?時期的に張りやすいのでしょうか?

コメント

m

切迫早産になってる可能性が高いのかなと思います!
私もそんな感じで切迫で入院しました💦
一度病院に電話したほうがいいと思います!

• ままりえ

ままりえ

検診の日でなくても、今日みたいに祝日でも、病院に電話した方がいいでしょうか(>_<)?

• 11月4日
  • m

m

検診日とか休日とか関係なく
    張りが続く時点で即電話です👍🏻

• 11月4日
  • ままりえ

ままりえ

先程病院へ行ってきました。張り止めの薬を強いものに変えてもらいました。副作用はあるようですが、、頑張ります!病院へ連絡して良かったです。アドバイスをいただきありがとうございました!

• 11月4日
スヌ子

私も結構張ります💦
一応健診で相談したら、痛みがどんどん強くなったり、出血したりしたらすぐ連絡してねと言われました😅薬は出してもらいましたが効いてる気がしません😣
私は上の子もいるのでなかなか日中ゆっくりは難しく、、張ると痛みがありますがしばらく休めば治るので様子見してます。

痛みが強いとかすぐ治らないであれば連絡した方がいいと思います😣

• ままりえ

ままりえ

回答いただきありがとうございます!先程病院へ行ってきました。頸管の長さはちゃんとあるのですが、張り止めを強いものに変えてもらいました。私も上の子がいるので、入院にならずに済んで良かったですが、今後どうなるやら。。お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

• 11月4日