※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が早く座りや立ちすぎてO脚になる心配はありますか?

今現在、生後5ヶ月の娘ですが、
生後4ヶ月で一人座りができるようになりました。

今ではハイハイするし掴まり立ちもします💦

あまり早すぎるとO脚になるとか色々言われてますが
好きなようにさせて大丈夫なのでしょうか😂

引き離しても、気付けばソファーにつかまって
長い間一人で立ってます😅😅

コメント

nyao

歩くのがあまり早いと2.3歳になってもよく転ける、すぐ歩き疲れる、などあまり良くないと聞いた事あります!
出来るだけハイハイいっぱいさせてあげた方がいいと思うので一緒にハイハイしたりしてハイハイが楽しい事教えてみてはいかがですか?☺️🎶
うちは1歳3ヶ月頃まで歩いて欲しくないのでまだハイハイばっかりさせてます😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    あまり早すぎると良くないと知っていましたが、そういう理由があったんですね!知りませんでした😳💦
    早く一緒に歩きたい気持ちもありますが、もう少しハイハイ頑張ってもらいます🥺💓

ちなみに1歳3ヶ月までという期間はなにか理由があるんですか?😌

• 11月4日
  • nyao

nyao

私もちゃんとした理由知った時は尚更遅い方がいい!って思いました🤣
    早く一緒に歩きたいですよね😚めっちゃわかります☺️🎶

1歳3ヶ月とは私の通ってる骨盤矯正のカイロの先生がそのぐらいまで歩かないと骨盤しっかりして安定して歩くようになると言われたので🥺🙏

実際私の友達の子とかは10ヶ月で既に走ってた子が今3歳とかですが1日1回は何もないところでも転けるって言います😂笑

• 11月4日
  • ママ

ママ

成長が早いのは嬉しいことですが、月年齢にあった成長が望ましいってことですね😀💕

あら!とてもいいことを聞きました👂🏻✨1歳3ヶ月だと少し遅いのかな?なんて思いましたが、全然そんなことないんですね!成長と共に骨がしっかりするってことか〜🥰

毎回転んじゃうのも結構心配ですね😂健康で丈夫な子に育てたいので、もう少し掴まり立ちは避けて通ります🔥(笑)

ゆずママさんの娘さんは掴まり立ちさせてないですか?😚

• 11月4日
  • nyao

nyao

そうですね☺️💓
    まだ小さいうちは早く首座れー!早く腰座れー!なんて思ってましたが歩くことに関しては特にゆっくりの方が後々いいみたいですね😚🎶

ハイハイはとにかく骨盤強化されるみたいなのでハイハイ期間は長ければ長い方がいいみたいです😘
    楽しくハイハイで遊んでみてあげてください😊💕

今はもうつかまり立ち全然しますよ😉👍
    つたい歩いも全然しますが1人で歩くのはまだまだって感じです🥺
    ハイハイはめっちゃ得意です😂
    超速いですよ🤣🤣

• 11月4日
  • nyao

nyao

グッドアンサーありがとうございます🤤💓

• 11月4日
  • ママ

ママ

おはようございます☀️お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

ゆずママさんのコメントをみてから色々自分なりに調べたり、友人から話を聞きましたがやはりハイハイ期間は長い方がいいみたいですね🥰💕
    こちらで回答を頂けてよかったです!心より感謝しています☺️💘

ハイハイ早いと大変ですね😚あっちらこっちらに移動して目が離せないですが、ハイハイしてる姿も今だけだと思うとたまらなく可愛いです👶🏻✨

妊婦さんとのことなので、最近寒いですしお身体には気をつけてください😊元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨応援してます🤗❤️

• 11月6日
  • nyao

nyao

いえいえ🥺とんでもないです😘🎶
    お役に立てたのであれば光栄です😊💕
    動くようになると大変ですよね🤣💓
    成長してて嬉しくもあり寝てるだけの頃が少し恋しくなったりして🤭💕笑

りんさんも娘さん成長早いとのことで大変でしょうが成長はほんと個人差あるのであまり神経質にならないよう楽しく育児してくださいね〜☺️🎶

心遣いありがとうございます🥺💕
    まだ初期なので油断せず頑張ります😉‪⸜❤︎⸝‬
    ありがとうございました♡

• 11月6日
ゆう

上の息子のときに、成長はいたって普通でしたが、なるべくハイハイさせたかったので、つかまり立ちをするようになってからは、なるべくつかまり立ちできないように、とにかく物をどかしました(>_<)!

ハイハイさせたい理由はYuzumama♡さんと同じ理由です^_^!

1歳2ヶ月で歩きましたが、体幹しっかりして、体も丈夫で、とっても美脚です(*´-`)笑

それにしてもすごいスピードで成長していますね(>_<)
下の娘がはやっと寝返りできるようになったところです(o^^o)

• ママ

ママ

おはようございます☀️お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️

やはりハイハイ期間は長い方がいいんですね😊ここで質問してなければ、娘のしたいように掴まり立ちばかりさせてたと思うと怖いです🤣💦
    女の子の美脚は最高、最強ですね(*^^*)なにより体幹がしっかりされてるとのことなので、ゆうさんママのようにハイハイ期間長めにとってみます💕

とっても素敵なアドバイスありがとうございました!感謝しています☺️❤️

• 11月6日