※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中の辛さやトラブルについて相談です。臨月でマタニティーブルーも感じる。他の方は快適に過ごせたでしょうか?

妊娠中ってみため以上にきつくないですか?私はお腹が出ていなくてもはっていたり、なにかと吐き気などがすごくて、後期になれば胃が苦しいし、貧血もあり、味覚もしなかったりで、目には見えないきつさがありました。もう臨月ですが、トラブルのたびにマタニティーブルーみたいなのがすごかったです。妊娠中みなさんはトラブルなく快適にすごせましたか?

コメント

みほ

今までなかった腰痛に悩まされてます💦
あとお恥ずかしながらくしゃみをするとおしっこをちびってしまいます(;^_^A

• こたくんまま

こたくんまま

トイレにすらいくのも今は一苦労です。安静指示が出てたときなんてとくに

• 4月24日
ヌースケ

わかりますー!
もぉ妊娠なんて病気じゃないとかいう言葉腹立つくらいです!
病気じゃなくても体調不良と同等かそれ以上だわ!と思いますよねぇ!
私も尿もれパッド必須なんですけど(笑)
たぶん産んでしばらくしたらこのしんどさも忘れちゃうのかなぁ…って思いますよねぇ(^_^;)

とまと

わかります!
周りに気付かれない時期にも色々ありますよね(>_<)私はだるさと眠気がやばかったです💦
職場でも心ない言葉をかけられて、毎回鬱状態でした💦職場では人を信用できなくなったので今は極力喋らないようにしています…

身体面、精神面ですごく辛いですよね…私はまだ中期なのでこれからまだ何かあるかと思うと不安です(>_<)

でも、家に帰れば旦那様のちょっとした言葉掛けで元気になったりしてます♪自分の親に電話して話を聞いてもらったりもしていますよ笑
そうすることでちょっとは発散できているんではないかと思ってます(*^_^*)

周りの方に今の気持ちをぶつけてみると自分の中のモンモンとした気持ちが少しは解消するのではないでしょうか(*´∀`*)

とりくに

地味にトラブルありますよねー(T-T)
吹き出物と腰痛、立ちくらみに眠気と疲労感がすごいです。。
ひとりめで妊娠高血圧になってるので食事にも気をつけてないとだし仕事はまだあるし(笑)

こたくんままさんはもうすぐご出産ですね♪
せめてお産は安産でありますように!!

• こたくんまま

こたくんまま

はじめてのこで、出血、はりとかササイなことでほんとに不安になっていました。中期から張りすぎて上手く動けなくてよくイライラしていました

• 4月24日
  • とりくに

とりくに

はじめてだと余計不安だし、戸惑いっぱなしですよねー(T-T)
    あと少しの辛抱ですよ。
    お互いがんばりましょうね!!

• 4月24日
もふもふもっち

全然快適じゃなかったです(T_T)
こんなに色々しんどいなんて経験して初めて知りました!
妊娠中の不快な症状を備忘録としてスマホにメモってたので今見てみたら14個ありました…。

ぶーらん

私も生理痛がひどい友人から「妊娠中は生理がなくて本当に楽だよ〜!気持ちも落ち着いてるし、胎動感じると幸せ感じる♪」などと言われてました。

実際自分が妊娠したら悪阻は点滴するほど酷いし、体は疲れやすくなるし、もちろん胎動には感動しましたが妊娠してない時のほうが精神的にも体力的にも楽だなと思いました。

生理痛でも妊娠中の様々なトラブルでも結局は個人差があるのかなと思います。

たむ

わかります!
初期に感じましたが普通に生活するのすら無理で妊婦ママさんの凄さがわかりました!
5分歩くのすら辛い。起きてるのが辛い。悪阻に耐えるので必死です。
想像以上でした。
お母さんたちのパワー凄すぎます!

たまみ

わかりますー
毎日吐き気、胃痛、貧血、頭痛、腰痛、口の中の不快感など。
何かしらあります!
それに食べられるものが制限されたり、自由に動けなかったり😱
経験してみてはじめて知ったことばっかりです。
あと、電車は妊婦に優しくない乗り物だとおもいました…笑

まゆゆーん

私はまだ10w4dですけど、只今つわり真っ最中で毎日吐き気に苦しんでます(>人<;)
私は食べづわりなので食べなきゃ気持ち悪いし食べても気持ち悪いし、そんな状態で定期的に当直してて、その度にトイレに頻繁に駆け込んでます…
まだお腹も大きくないので見た目は妊婦に見えないし…

香織ん

きついですよね〜(>_<)
安定期はいるまではつわり、後期は息苦しいしその時期ごとに何かしらトラブルありました。
妊婦生活を楽しむはずが、最後は切迫早産になりトラブルつづきで余裕がなかったですσ(^_^;)

あみきち

めちゃくちゃキツイです…😞
初期はつわりが酷く、今まで生きてきて一番辛かったです。
口の中の不快感はずっとありますし、後期になるにつれ胃の圧迫や体のだるさ…本当にしんどいです。
自分が妊娠する前は妊婦さんって幸せそう!楽しそう!羨ましい!なんて思っていましたが、そんなことなかったです…。
幸せなんですが本当にしんどい。
私はもう少しありますが…なんとか無事出産までいきたいです。

さくらチェリー

痔になりました(泣)それで踏ん張るの怖くて便秘に。。
足は浮腫むし食事制限きついし、喉にずっと何か詰まった感じなくならないし…
マタニティーブルーなのか最近は泣きたくなる日が増えました(>_<)
早く産みたいってよく思ってます(^_^;)

ぱかちゃん

私もまだ27周目ですが妊娠中は生き地獄か!ってくらい辛いです(^^;;
初期は白衣高血圧のため念には念をと塩分制限から始まり、吐きつわり、味覚障害(常に口が変な味)、出血(切迫流産で安静指示)、歯痛。
安定期に入ってよだれつわりに変わり、頻尿、便秘→痔→出血、主婦湿疹、おりものが黄色(産科医は問題ないと)、歯痛→長らく通っていた歯科で二度の治療拒否(親知らずが生えてきた痛みだから我慢して!→セカンドオピニオンで親知らずに巨大な虫歯発覚)と、マイナートラブルのデパートか!!と突っ込みたくなるほど全く気が休まる気配がありません(-。-;
胎動に返事をしたくても全然余裕がなく情けない…。
後期が心配ですが、すでに2時間おきにトイレだの頭痛だので目が覚めるので出産したら天国だ!と思って、あと3ヶ月頑張ります( ´ ▽ ` )ノ