※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供が抱っこを求めては暴れ、泣き叫ぶことが増えました。イヤイヤ期か早いかな?心配しています。

家にある色んなおもちゃで遊んでたのに、最近は大人しく、抱っこマンになりました‼️けど抱っこすれば暴れるので降ろすと手を広げて「抱っこしろ!」という感じです😓時には抱っこ?って私が手を出すと体ブンブンして拒否なのにどっか行こうとすると「行くなよ!」ってギャーギャー泣き叫びます😖
ずっと家事してても何も言わなかったのに途中で泣くようになるし、お昼寝が短くなり寝起きもギャン泣き。
とにかく泣くことが増えました😣
これはイヤイヤ期ですか?にしては早い気がしますが…
イヤイヤ期なら、早く来てくれて早く終わるといいなーと思ってますが(笑)

コメント

はりねずみ

わかります。我が家の1歳半も同じ感じです。
イヤイヤ期ではなさそうなのですが、息子がなんのタイミングで何を考えて泣いているのかさっぱり意味不明です。
とりあえず自分であれがいい!これがいい!これは嫌!というのが大きくなってきて、わがままが増えてきた感じです・・・
寝起きも昔は良かったんですが、今じゃ泣き喚いて途方に暮れます。抱っこしても逃れようとしますし。そーっとベッドに置いて眺めています。勝手に泣き止むので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期じゃないんですか😅
    単に成長してわがままになっただけですかね(笑)

• 11月4日