※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝早く起きてしまうのはお腹が空いているからかもしれません。寝る時間を遅くする方法がありますか?

先日夜間断乳をしました。大体19時半に最後のおっぱいまたはミルクを飲んで20時過ぎに寝ます。しかし朝5時くらいから起き始め、なんだかんだで6時過ぎにおっぱいをあげるとそこで本格的に起床となります。7時起きにしたいのですが、お腹がすいて起きてしまうのでしょうか?寝るのを遅くすればよいのでしょうか?よい方法ご存知のかた居られましたら教えてください!

コメント

Satsu

寝るのが早いということは
ないと思いますが、
10時間は寝てくれてますよね😉
そしたら、9時に寝させて
7時起きになるんじゃないですかね?

• まめねこ

まめねこ

コメントありがとうございます!時間になると眠くてグズリだすのでこの時間に寝せていましたが、もう少し遅くなるようお昼寝で調整していきたいと思います!

• 4月24日
へぴへぴ

誕生日近い(^^)

うちも最近夜間断乳して、
5時とか6時に起きるようになりました(^^;;
リビング連れて行って電気つけておはようしておっぱいあげて、少し遊ばせていると眠くなるので7時頃から8:30くらいまで朝寝してます。

3回食にしたので、7時くらいに起きて1回目を食べて欲しいのですが…(^^;;

回答ではなくてごめんなさい。
似ていたのでコメントしてしまいました。

• まめねこ

まめねこ

今朝うちは朝食途中から眠くてグズリ8時から30分寝ました。12時から寝てしまいランチがずれたので、これを期に夕飯も1時間ずらして就寝時間を変えてみようと思います!同じ感じなので嬉しいです!

• 4月24日