※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

悪阻で体重減少後、急激に増加。安定期の食事について相談。

悪阻で6㎏減り、1週間前まで飲み食い出来ずでしたが、
やっと3食普通に食べられるようになってきました!
ところがどっこい、間食なしで普通に食べてたら1週間で4㎏普通に増えました🐷😭
妊娠前から-2㎏ですが、さすがにヤバイですかね💦?!
昨日からご飯の量を毎食100gにし、和食中心にしてます。
みなさん悪阻後急な体重増加ありましたか??
安定期に入ってから食事は気をつけてますか??
オススメあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

この前の検診の時に体重管理について話してくらたんですが、
「検診ごとに2キロ増えてくる方もいて出産が大変になるから気をつけてください」と言われました。

1人目のとき+12kgでまぁまんまるおデブちゃんで産後が惨めで仕方なかったです。出産は安産でした。

ヘルシーな物にしたり、よく噛む物をたべたり、お肉はタンパク質だからOKだけど、炭水化物の方が体重増えるから控えてねとのことでした💦

パンも食パンに何もつけなければOK


私もそろそろ悪阻が終わるので本当に気をつけなければとヒヤヒヤドキドキしています😭
わかっていても難しいんですよね😂お互いがんばりましょ☺️

  • maru

    maru

    なるほど!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    産後は幸いすんなり落ちるんですが、妊婦中が酷くて😭😭😭

    よく噛んで食べる、野菜中心頑張ってこれからも続けてみます🙋‍♀️✨
    食パン何もつけなかったら大丈夫なんですね?!
    めちゃくちゃ避けてたので、安心しました😂💕

    悪阻辛いですよね💦
    無理なさらないでくださいね!
    ありがとうございます!!
    頑張りましょうね!

    • 11月4日
みーこ1001

1人目のときは悪阻の後も緩やかに増えたのに、今回は一気に増えてビビってます😱
次の健診では注意されそうで
す(^^;
悪阻落ち着いてからは野菜中心にしたり、朝昼しっかり食べて夜控えめにしたりはしてます💦

  • maru

    maru

    2人目以降、確かに増加すごいですよね😭😭😭
    私も絶対怒られます…
    朝昼しっかり、夜控えめでだいぶマシですか??

    • 11月4日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    怖くて体重測ってなくて😱(笑)
    もう諦めモードです💦

    • 11月4日
  • maru

    maru

    わかります!!笑
    私も怖くて乗るのやめた感じです!!💦
    テンション下がって1日憂鬱なりますしね💧

    • 11月4日