※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が泣きやまず、体調も崩れている私がイライラしてしまう。断乳を考えているが余裕がなく、自分を母親失格だと感じている。旦那に感謝しつつも、辛い気持ちが募る。

自分にイライラしかしません。

1歳2ヶ月の娘が嫌々ばっかり
すぐ泣くし
すぐおっぱいだし
気に食わないとキーーーってなるし

仕方ないのはわかってるのに何故か怒ってしまう
手を出しそうになってしまう。

一日から体調を崩してしまった私
一向に熱が下がらなくて下がったと思えば
謎の腹痛&下痢&頭痛
体もだるいし元気がでない
そんななか娘に泣かれるとイライラしてしまいます。

断乳考えてるので昼間の授乳は最低限したくないのでダメよーダメよーと誤魔化し誤魔化しやっていたのですが
体調崩してからはそんな余裕もなく
泣いてるのをぼーっと見つめてしまう私がほんとに嫌。

母親失格、
2.3.4日は旦那が休みなのでむすめをつれてどっかに遊びに行ってくれます。
それも感謝しなきゃ行けないし
旦那もやりたいことあったのに何も出来てないのは可哀想だし。

あーもうほんとに嫌すぎる。
このまま居なく無くなりたい。。

コメント

ゆり

すっっっごくわかります😭
うちの娘も嫌々ばっかりです、、
気に食わないと奇声をあげるしいつ手を出してもおかしくないっていつも思ってます💦💦
しかもそんな時に体調が悪いと余計に辛いですよね💦💦
けど、育児は2人でやるものなので旦那さんに任せて全く問題ないですよー!!
わたしはイライラして仕方ない時は旦那に託してしまいます!!
リビングで一緒に遊んでもらってわたしは寝室で横になったり、旦那が居ない時は母や義妹が遊びに来てくれて相手してくれてます!
みんなで娘を育ててればいいって思ってます😊
なので、ゆづままちゃんさんもぜひ1人でやろうとせず、みんなに任せてみてはどーでしょうか!!

• ぴーまん

ぴーまん

素敵なコメントありがとうございます!読んでて涙がとまりません。
    イヤイヤ期突入したのかと思うくらいイヤイヤされます。
    みんなで子育ては素敵な言葉です。頑張りすぎないように頑張ります!ありがとうございます😍

• 11月4日
ちぴ

わかります😭泣いてるのぼーとみてたりほっといたりしちゃう時あります💦
抱っこしてもどうせ泣き止まないしとか思い😭あとから罪悪感。。

• ぴーまん

ぴーまん

分かります!すごく分かります!!そんな自分が大嫌いです😭

• 11月4日