※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
子育て・グッズ

男三兄弟の母親が、祝日は夫が仕事で1人で子供たちを連れて外出するのが大変で悩んでいます。上の子に影響はないでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

1歳半ともうすぐ2ヶ月の
男三兄弟年子双子です。

祝日は旦那はお仕事なのでワンオペです。
ずっと家にいるのが申し訳ない…

けど首すわってない2人をつれて出かけるのも
億劫で車を3往復以上しないといけない……

授乳中は必ず邪魔してくるし寝させてくれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

どうしたらいいのでしょう。
お出かけできなくても上の子は辛く無いのでしょうか……

コメント

さー

うちも産まれた時はそうでしたが、下の子の事を考えると大変なので家で出来る遊びをしてあげてました!
出掛けるとしても近くのスーパーまでとか!
家の中でスキンシップを取ってあげれば大丈夫だと思いますよ😊
後は涼しくなってから、1時間だけ公園とかも良いですよね☺️

ma*

毎日本当に本当にお疲れさまです🙇
まさに私の妹があなたと同じような状況でした💦
下の双子たちが一歳になり、先日から上の子含めてみんな、保育園に行き始めましたが、それまではほぼ家にいましたよ😞

1人で、動きたいさかりのお兄ちゃんと、首の座らない赤ちゃん連れでは大変だと思います💦
お兄ちゃんには少し退屈かもしれませんが、これから寒くなるし、無理に外出しなくてもいいんじゃないでしょうか?

そのぶん、パパや、おじいちゃんおばあちゃんがいるときは公園などでたくさん遊んであげたらいいと思います!

今はとっても大変だと思いますが、体壊さないようにがんばってくださいね!応援しています(>_<)

• 年子双子mama

年子双子mama

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月4日
るん

私も今そのことばかり考えてしまってます‥
旦那に里帰り1ヶ月しようと思うというと
え?帰るの?と言われ、
昨日不安で泣いてしまいました‥😭😭
週末は旦那がいるけど、
平日ずっと息子を外に出さないのは
どうなんだろうと、保育園も通ってないので
私自身日中ワンオペ育児耐えれるかなと
不安です😫😫😫

もこちゃん

おつかれさまです☺️
うちも上の子いて、したが双子です👶
本当双子いると上の子との時間とるの難しいし、とりたいけど邪魔してきたりして難しいですよね💦
うちも旦那は休日仕事こと多いです😭
うちは上の子外に行きたがるのでおばあちゃん達に休日は連れて行ってもらってます💦
で、双子が寝てからの上の子と2人の時間は大事にしてます😆

• 年子双子mama

年子双子mama

本当にそうなんです…。せっかく寝て上の子との時間と思っても起こされて結局構えないし…
    うちの親はバリバリの仕事マンでなかなか時間が取れず…
    近くの義理母はかなり歳いってるし
    遊ぶどころか自分の子供の面倒さえ見てこなかった(自分の子=旦那をお上の姉ちゃんに見させ自分はスロット行くような)人なので不安で預けれません…

• 11月4日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうなんですね💦
    あと、双子だと用事出せないので、ファミサポさんに頼んでます✨
    例えば頼んでみていてもらっている間上の子と出掛けるのはどうですか?

• 11月4日