※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子育てに疲れています。保育園入園が難しく、一時保育も検討中。他のママたちの働く姿を羨ましく感じています。未来が見えず、やる気が出ません。

子育てに疲れました…
専業主婦ですが子供を保育園に預けることばかり考えてしまいます。
でも12月入園は絶望的…保活は長い道のりになりのうです。

両親は近くに住んでいるのですが、
娘が懐いていない(人見知り?)のか泣くので預けることはできません。

一時保育の利用も考えていますが、
預けてみたら少しは気分変わるのかな。。。

育休中や働いているママさんは、
子供と離れたくないとか仕事やめたいとか聞くけど、私からしたら羨ましいです。
旦那も仕事行きたくない、っていうけど1人の時間があって大人と話せていいじゃんって思ってしまいます。

専業主婦だから4月入園もあまり希望はもてないし、明るい未来が見えません。
もうなにもしたくない

コメント

ぅりこ

まず一時保育で気分転換してみてください(⊙◞౪◟⊙)
なにか変わるはずです✩.*˚

預ける理由はもちろんリフレッシュです(´・ᴗ・` )
最初は午前中利用
慣れてきたかな( ˙꒳​˙ )???と思ったら
1日
まずはここからです╭( ・ㅂ・)╮

miii

私去年同じような感じでしたよ
そろそろ1人の時間が欲しいな、息子にも一緒に遊べる友達や私以外の人から沢山吸収して欲しいけど激戦区すぎて保育園入園は無理でした。
認可外はお考えじゃないですか?私は認可外に入れるのはなと思ったのでいかせたかった保育園の一時保育を利用しています!
週に何回かですが息子も楽しそうで成長も見られますし1人の時間ができて心の余裕もできたので通わせてよかったと思っています🌼

しょりー

毎日おつかれさまです。
わたしも専業ですが、24時間子どもと一緒にいるのキツくなります。
産後うつで保健師さんに保育園勧められましたが、旦那や親たちが反対したので保育園は無理そうで毎日いないいないばあと録画に頼りきってます。
旦那の仕事激務ですが代われるものなら代わりたいっていつも思います😅

一時保育やファミサポなど使えるならどんどん使っていいと思います!
この間母に預かってもらって病院行っただけでかなり気分転換になりました。

ままりん💎💙

専業主婦の方尊敬します!
あたしは上の子が7ヶ月頃から
育児ノイローゼになるかと
思う程しんどくて実母の休みの日に
預けて仕事してました。

保育園は引っ越してから入れましたが
ホント保育園様々だなと思ってます。
求職期間で保育園申請出されてはどうでしょうか?
期間が決まってていつまでに
とかあると思いますが😔

こにこ

私もで仕事探しました!
今は産後うつ~よくなってます!