※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

ホテルの2500円ランチについて迷っています。他のお店も知らないので悩んでいます。奮発してもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2500円ランチってどう思いますか?
最近仲良くなったママ友と3回目のランチ♪
お互い子供が歩くようになってゆっくりランチ出来なくなりました💦
すると個室料金込みでと提案されたのがホテルのランチ。
専業主婦のわたしはかなり迷ってます💦
だからと言って他のいいお店を知らないのです。。(転勤族で住むようになった土地)
自分にご褒美ランチで奮発してもいいのかな😥?
みなさんならどうしますか?もしよかったらご意見お聞かせください。

コメント

みゆ

頻度にもよるかと思います!
月に1度程度なら奮発しても良さそうですね😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その金額の料理を一緒に食べたい!と心から思えるなら行きます😊💓

共働きですが、2500円のランチは行けません😫高すぎます。ご褒美ランチって何だろう…?

ママ

高😅私なら行かないです。
子供が動くようになってからはお弁当持って公園が定番です❣️

わらびもち

私も頻度によるかと思いますが…
自分も専業主婦の身なので、半年に1回とかなら、ご褒美に良いかな😂😂って甘えます(笑)
月1とかでも贅沢と思ってしまいます(笑)

ぷう

たまになら2500円でも全然行っちゃいます❤️
ママもたまには贅沢必要です😚

一緒に行きたい、食べたいと思えて、自分の貯めてたお金から出すなら…。それでも一年に1回行ければいいです。旦那のお金からは出せません😣💦💦

前に、カラオケのキッズルームで集まりました。クーポンとか平日、ランチタイムなどでだいぶ安くなりました。

もこたろう。

たまにならいいけど、毎回は無理ですね😅💦
個室だとしてもゆっくりするのはなかなか難しいですよね😰

みよん

私も行きません!
そのお金で毎日のご飯を
少し豪華にしたいなぁってなっちゃいます😆

はじめてのママリ🔰

普通だと思います☺️むしろ個室ならリーズナブルかと✨

ぴよ

全然行きます👍
友達とランチで普通にある金額です。
ひとりでランチするなら1000円くらいで抑えようかなと思いますが…

ぽん

行かないというか、行きたくないです😅今ほかに安くて美味しいランチほかにもあるので💦ネットで探したらいくらでもありますよ🤗

はじめてのママリ🔰

2500円出してのランチを一緒に食べたい相手かどうかにもよりますね。
私だったら子どもがいてゆっくり出来ない状態での2500円は高いかな…💦それだったら旦那に子どもを預けて行きたいです💦

調べたら色々出てくるかもですよ!お座敷のあるところとか、靴を脱いであがるタイプの居酒屋系のところとか、鎌倉パスタは広めのお座敷ありますよね。

園庭開放している保育園でママのためにコーヒーを置いてる所もあったりしますよ。
先生が子どもを見ててくれるので飲みながらお話できますし✨

ゆこ

私はいいと思いますが、るんさんの感覚次第じゃないですかね。
仲の良いママ友と月一で3000円くらいのランチ行ってます。私もそのママ友も金銭感覚が似てて付き合いやすいので、一緒に美味しいもの食べよう💕って感じで行ってます。

中には絶対お弁当ってママ友もいますし、1000円代もランチは厳しいって感じのママ友もいます。
その子達と遊ぶときは、それに合わせます。
金額がいくらくらいまでがいいとかあったら、言って欲しいと私は思います。

k

これからも歩き回るでしょうけど、これからもそんな感じになりそうなら、行きません、行けません😅

違う事に使いたいです💦

はじめてのママリ

高いです😭💦
私も今は専業主婦なので
行かないかなー!
パートなどしてたらいくと思います😊👍
でもたまにならいいと思いますよ!
決められないなら旦那さんに聞いてみていいと言ったら行くとかにしてみては❓

メメ

これはかなり感覚の差が出そうですね💦
私なら別にたまになら良いかなー♡って行っちゃいます。
何なら友達と子供込みランチでその倍のお金とか平気で払ってる😂

Y

確かに高いですが、頻繁でないこと、今後もそのママ友とお付き合いしたいなら、私は年に1・2回なら良いんじゃないかなと思います😃
しかも個室で、食事やお喋りをしつつ、子供たちが自由に過ごせるなら有りだと思います。
今は子供が生まれて、3・4ヵ月に1回程度で少ないですが、学生時代の友人との食事で、ファミレス使って安く済ませても交通費かかるので、2,000円くらいはかかってしまいます💦
もし気が引けるなら、独身時代の貯金から出せば良いと思います🎵
私も呑みとかで少し高くなったなと思ったり、誕生日プレゼントなんかは、独身時代の貯金から出してます😊

green

人それぞれだと思いますが
私には高いです😂💦
月一ならまだ大丈夫かな!
頻繁にだと無理ですね( ; ; )

𝓚...💋°。⋆

たまにならいいと思います✨
ただ2500円ランチで個室でもお子さんがいたら、ゆっくりは出来ないと思うので、私なら今回は公園でお弁当とかにして、その2500円はとっておき今度お子さんを預けれる時があったらそこでゆっくり大人だで味わいたいです😂

めれんげ

良い感じのお店なら全然行きますね!
ゆっくりできないと言っても個室なので普通席よりはゆっくり出来そう👶

ホテルの個室2500ならお得感あります🙌❤️