※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
雑談・つぶやき

イオンモールに出かけた帰り、息子を見失った。出入り口に向かってどん…

イオンモールに出かけた帰り、息子を見失った。
出入り口に向かってどんどん先行く息子を、前方の人達が入り乱れている中で息子の後ろ姿に重なった一瞬、息子が消えた!

一旦外に出て駐車場を見回し、後方の店内を見回してもそれらしき姿が見えない…。
でもいくら息子でも外でも一直線ってことはないと思って、見失った辺りで旦那と共に捜索。

旦那は見失った辺りまで引き返し、私は出口から見て横の食品売り場へ行った可能性もあるかと思って、ざっと見て回ったけどいない!

見落とす可能性もあるから、もう一度探してみようとしたら、近辺で息子らしき泣き声が、時々聞こえる。
他に小さいお子さん連れの人がいたから、その子が泣いてる?いや、息子かもしれない。と、期待と不安が混じりつつ、その声がする方へ注意深く観察してみると…

黄色い服着た息子の後ろ姿が見えたっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎

食品売り場とは反対側、すでに営業終了していた何らかの食べ物を作って売る、調理器具がセットされているブースの中にいた…。
泣きながら器具いじっていた。

私は人が数人立ち止まっていたある場所を眺めていて、その所でおばちゃんの声で「ママの所に行きな?」と言っていたような感じがしたので、そっちの方へ行ってみた。
その一声がなかったら、気付かなかったかもしれない。
もしかしたら調理台に姿が隠れたりして見落としていたかもしれない…。

もし誘拐されたら?連れ去られていたら?
息子が泣きながら車に押し込まれるイメージが出てきて、ゾッとしたし怖かったです。

コメント

苺もち

見つかって良かったですね!(*_*;

以前、大きな量販店で働いてたんですがよく小さい子が1人でウロウロしてました。
親は?と思って見るといない。
結局、違うコーナーで買い物してたりするんですが危ないですよね。

同じ店内にいるし、
店員もいるし、あんまり気にしてないんでしょうが誘拐なんて一瞬です。

やはり、一瞬でも子供と離れてはいけないですね。
側に居ないと本当に変な人多いですから。
遠くから見てても連れ去られたら追いかけても間に合いませんものね。

花桃さんの文章を読んで、
私も息子が大きくなったら気をつけようと思えました!

息子さん、無事で良かったです(^^)

  • りぃな

    りぃな

    コメントありがとうございます‼︎
    ちょっと冷たいコメントきちゃうかも…と、ビクビクしてました(^_^;)

    こっちに戻ってくる、すぐ見えるだろうという気の緩みもありました(>_<)
    子どもより背のある台の後ろに隠れたら大人でも見えません…。
    下手したら最悪の事態を招くことにもなりかねませんよね(T^T)

    店内にいると思い込んでいたら、実は誘拐されていた。
    連れ去られたことにさえ気付かないでいたとしたら…とんでもないこと!
    今回無事発見出来たから良かったものの、次はないと思わないといけませんね(>_<)!

    誘拐だけでなく、誰かを親だと間違えてついていき離れた時にその場が駐車場で、駐車しようとバックしてきた車に轢かれるかもしれない(夜間だと見えないからより昼間より危険)、近くに用水路があって側まで行って何かの拍子に謝って落ちて流されてしまうかもしれない…いろんな危険の可能性を予測して、きちんとすぐ側にいるようにしないといけないなと強く思いました!

    大切な我が子なんですもん…。
    自分の怠慢で、可愛い笑顔を命を失いたくはないです。
    これからは万が一離れたら、すぐに捕まえにいくようにします!!

    私も以前スーパーで働いていて(それなりに広い)、お子さんが一人で歩いていたりしていたのを見ていた側です…客としても何回か見たことあるんですけど、人のふり見て我がふり直せってこのことだなと痛感しています。

    無事発見できて心の底から良かったです(இдஇ)
    子どもを守れるのは1番身近な私達親しかいないので、気をつけて行きたいですね!
    ありがとうございます♡♡♡

    • 4月24日
さゆ

わー心臓バクバクしながら読みました(T ^ T)
見つかって良かったです!

  • りぃな

    りぃな

    ありがとうございます!

    不安にさせちゃって、すみませんm(。>__<。)m
    ただの迷子されど迷子で、あの時は本当に焦りました😢

    1歳の頃より落ち着いたはずだったのに、最近また走り出したりするようになっちゃったので、油断なりません(>_<)!

    • 4月24日
あかねこ@17

わかります>_<
うちの息子も気付いたら1人で店内を歩き回って見失うこと多々あります💦人見知りもしない方なのでいつか連れ去られるんじゃないかとヒヤヒヤします。
人混みの中とか特に気を張って離れないようにしなきゃですよね>_< 勝手なイメージですが、迷子になってるのは男の子が多い気がします(笑)

  • りぃな

    りぃな

    見失ってもすぐに近くで見つかればいいのですが、見て回ってるのに見つからないと本当ヒヤヒヤしますよね…(;д;)

    人見知りしないというのもまた心配!!
    そういえば私が以前スーパーで働いていた時の迷子の男の子に(1歳〜2歳くらい)、「ママどこかな?一緒に探そっか」と話しかけて手を差し出したら、ちょっと警戒したのか間がありつつも手を繋いでくれました。
    今考えると、それってとっても怖いことだなと思いました!
    「ママ」って一言があったからなのか、初対面だったけど、いとも簡単に手を繋いで連れて歩けちゃったんですもん(◎_◎;)
    私服で何食わぬ顔と態度で歩いていたら、ただの親子にしか見えないですよね…。

    出来るなら身軽な旦那に追いかけてもらいたかったんですが、旦那は私が息子のことを見ていると思った、息子のこと見ていなかったと言って…。
    大人二人いて何やっているんでしょうね、私達(´Д` )

    迷子は男の子多いかもしれないですね!
    単純だからか後先考えず、おもむくままに、すたこらサッサ!
    息子は、人見知り(大人が苦手)があるんですけどねぇ…。

    • 4月25日
彩ちゃんママ

無事に見つかって何よりです❗
悪い方に考えてしまい、凄く焦りますよね。
わが息子はほんの一瞬目を離しただけで、どこかに行ってしまうタイプでした(´д`|||)

小学生になっても何度か迷子放送お願いしましたよ(。>д<)

そんな息子も今や中学生…やっぱり今でもスーパーなどでは気付くといません(笑)

  • りぃな

    りぃな

    大きくなっても変わらないんですね(笑)
    昔と変わらない所があるって微笑ましいですね(●'ω'●)♡

    小学生の頃の迷子放送はいつくらいが最後でしたか?

    • 4月26日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    4年生ぐらいが最後でしたね。
    気に入ったモノを見つけると、そっちに集中してしまって、私も息子ばかり見てる訳じゃないので、置いていってしまうってパターンですね(ー_ー;)

    なので親から離れないお子さんが羨ましかったです。

    • 4月26日
  • りぃな

    りぃな

    猪突猛進?なのは中学年くらいまでなんですね(^_^;)
    探す方は一苦労ですね!

    今日小さなスーパーで、さっそく息子は走り出してました。
    首根っこ引っ張りました、バランス崩したとしても腕つかみ少し引きずりました。
    周りから見たら雑な、酷い扱いかもしれませんが、走り出してぶつかったり見えなくなるよりマシだと思いました。
    言い聞かせてもこうなっちゃいますが、根気よく言い聞かせていきたいなと思いました。

    • 4月26日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    何度も何度も言い聞かせていかないと…なんですよね(´д`|||)

    高学年になれば落ち着くはずなのであと数年の辛抱です。

    • 4月26日
  • りぃな

    りぃな

    病気とかじゃなければ、いつかは落ち着く日が来ますよね😁👍!
    ありがとうございます♪

    • 5月2日
ちゅん

見つかってよかった!
私も読みながらハラハラしました!
大事な子供、何があるか分からない時代だからこそ注意ですね!
無事で良かった❤️

  • りぃな

    りぃな

    ありがとうございます♡
    そうですね、ちょっとした油断が最悪の事態を招きかねないので、防げる所はちゃんと防ぐようにしていきます(><)!!

    • 4月26日