※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月末に流産後、陽性反応が出て妊娠した可能性。不安な症状があるが、初診のタイミングについて相談。

9月末に完全流産し、生理を見送らず陽性反応が出て妊娠したようです!(先生からは見送らず妊活OKでした)
おそらく排卵から今日で14日です。
前回の妊娠と同じような、鼻水、くしゃみ、ちょっと高い平熱、軽い腹痛があります。
前回の流産してしまった妊娠の時は4〜5週あたりには鼻水もくしゃみも腹痛も全くなくなり、6週で受診し7ミリの胎嚢だけ確認し、数日後に自然排出でした。
今回もそうなってしまわないか、鼻水くしゃみの症状が軽い時や、腹痛がない時、平熱がいつも通りの時などとても不安になってしまいます。
悪阻という悪阻は今のところありません。
早く病院行きたいけど今行ってもなにも見えないと思うし、それはそれで不安はつよくなるだろうし、、
みなさんならいつ初診行きますか😢

コメント

もこ

おめでとうございます🎉
私は4w2dで陽性になり、まだ病院はいいかな〜とのんきに過ごしてましたが、鍼の先生に早めに行った方がいいよ、と言われて4w6dで病院に行き胎嚢確認できました😊
このときに受けた血液検査で甲状腺ホルモンの値が高いことが分かり(高すぎると流産する可能性が上がるらしいです)、すぐに内科を紹介してくれたのでここまで無事に来られました。なので、早めに病院行ってよかったです‼︎
わかめさんの赤ちゃんが無事に成長しますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行った病院では血液検査は無かったのですが、もこさんの病院では血液検査があったのですか?

    • 11月4日
  • もこ

    もこ

    私もびっくりしたんですが、ありました😳不妊治療を熱心にしている病院だったので、検査してくれたのかもしれません。甲状腺以外に、妊娠に関わるホルモン値などもみてくれたみたいでした。甲状腺のことなんて全く知らなかったので教えてもらえて助かりました😊(今も薬飲んでます)もし気になるようなら、内科などでもお願いすれば検査してくれると思いますよ‼︎

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科でも初診の時に頼めばしてくれますかね?でも前回は初診の時尿検査も無かったので、どうですかね💦

    • 11月4日
  • もこ

    もこ

    可能なら電話で事前に検査を希望していることを伝えた方がいいかもしれませんね💦甲状腺などは一般の妊婦健診で項目に入っていないので、申し出がないと扱わない病院も多いのではないでしょうか😢流産のあとで検査して異常値が分かるケースもあると聞きましたが、事前に知って安心しておきたいですよね…
    ちなみに私も尿検査はなかったです🤔

    • 11月5日
ちゅん

今日明日あたりが生理予定日ってことですよね?
でしたら来週週明けにでも一度病院行かれたらどうでしょうか。

行く病院が決まってるようであれば電話でどれくらいに行けばよいか指示をもらえます。

私も胎嚢確認後心拍確認前に完全流産を経験しております。(10年ほど前ですが)

現時点で症状が出るとしたら
妊娠したのが分かって体と脳がそう反応されてるからでしょう。
体のほてりは高温期が続くためある症状ではあります。

今赤ちゃんは
生きようと必死です。

ですがお母さんに負担をかけまいと体が弱く生きられなかった最初の子の経験をしっかり受け止めてください。
あなたの負担を減らすため天国へ行きました。

そして戻ってきてくれたんです。

何故心配されるんですか?
応援してあげてください。
もっと信じてあげてください。
お腹にいる戻ってきた我が子はあなたを不安にさせるために戻ってきたんですか?
違うと思います。

喜んでくれると思って戻ってきてるんです。

今は喜んでください。
戻ってきてくれたこと
もう一度妊娠できる体なことを教えに来てくれました。

お産は母体に主導権はありませんよ。
運動会にお母さんが代わりに走れないのと同じです。
走るのは我が子です。
我が子が全力で生きようと走ってるんです。
心配もしますが、頑張って欲しいと大きい声で叫びませんか?声が届くよう応援しませんか?

子供がどうゴール出来るか
あなたには決められないんです。
しっかり見届けてください。
お腹に宿った一人の人間の生き方をしっかり母として見届けましょう。

どんな結果になっても
今は子供自身が決めたことです。
あなたに決めれることは今はありません。

暖かくして過ごす。
体調が悪くなる前に美味しいものをたくさん食べておく。
運動をしておく。
笑顔で楽しいお母さんと
一緒にいれた方が
喜ぶと思います。

まずは生理予定日と思われる日から一週間後。
もしくはかかっている病院に問い合わせてください。

お腹冷やさないように♥
お子さん元気ですよ。
大丈夫です。
あなたとご主人のお子さんは強いです。大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくその通りでした。
    でもその通りだと思っても、心のどこかで心配してしまっている自分がすごく嫌です。
    22歳ということもあり私の友達も知り合いも、言い方は悪いかもしれませんがほぼデキ婚なのですんなり出来てるし、母と義母も職場の人も流産経験はしていないため相談もしにくく、義母には前回流産してしまったとき、体強くしてまた待ってるねなんて言われてしまいました。かなりショックでした。旦那は、なるようにしかならないからクヨクヨするなと言います。そんなことは分かってますが、なぜそんな簡単に言えるのかと思ってしまいます。
    ですが、悲しむ時はそういう結果になってしまった時だけで充分ですよね。
    こんな私は今日でさよならします。
    我が子を信じます🙂

    • 11月4日
  • ちゅん

    ちゅん

    お若いお母さんなのですね。
    お若いのにお辛い経験もされて、相談もできる相手もいなければ
    さぞお辛い時間を過ごされているでしょう。

    22歳。
    どうあれ子供が大人になったばかりの人間です。
    ですがあなたは今お母さんです。
    あなたにしかわからない辛さ、悲しさそれは誰とも共有出来ない思いです。

    年齢関係なく
    36歳の私も22歳のあなたも今お母さんです。
    まだあなたに4w弱しかお母さんになっていないんです。
    弱くて当然です。
    私もまだ13wしかお母さんでいれていません。

    これから同じ時間をかけて
    強い母になってくのだと思います。

    つわりが辛くなる前に
    やれることしておきましょう。
    私は4wから5wまでの病院にかかるまでの間
    生物が食べれなくなると思ったのでお寿司を食べに行きました。
    運動制限があると思ったのでひたすらきつい有酸素運動も筋トレに励みました。
    6wにはつわりらしき症状でそんなこと全く出来なくなりましたし、食べるものも限られ妊婦生活を送っています。

    当たり前に出来てた事が
    制限されます。
    それでもやっておいて良かったって今は思います。

    心配したって駄目になるときは駄目になることをあなたは知っているはずです。
    どんなに安静にしてても
    駄目になるときは駄目になるんです。

    現実を受け入れましょう。

    若さゆえまだ自身が甘えたい時間なんだと思います。
    当然です。

    どんと構えられる
    これが遅い子供のメリットではありました。
    大丈夫です。
    若いということは力です。

    二度流産した私に
    担当医が言ってくれました。

    「赤ちゃんはそんな簡単に駄目にならないよ」

    二度流産した私には
    赤ちゃんの生命力など信じられませんでした。
    でも違ったんです。
    赤ちゃんは本来強い生き物なんです。
    だからこれだけの人間が産まれています。

    流産はあなたがたくましい母となる試練だったと思います。
    今の妊娠を強くたくましく
    天国から戻ってきた我が子に前とは違う母の姿を見せてあげてくださいね。

    お互い短いマタニティ期間存分に楽しみましょう♥

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても響きました。
    赤ちゃんはそんな簡単に駄目にならない
    一回しか経験していない私でも赤ちゃんの生命力信じてあげれていませんでした。
    心配したって駄目になる時は駄目になる
    喜んだって心配したって、駄目になる時は駄目になる。そんなんだったら心配なんてしないで思いっきり喜びたいです!
    可愛い我が子はこんな私を選んで来てくれました!選んできてくれたのに心配なんてされて、心外でしょうね!🙂
    強い母の姿見せてあげたいです!

    4〜5wの頃は初期症状ありましたか?

    • 11月4日
  • ちゅん

    ちゅん

    4〜5wなんてなーーーんにも症状ありません(笑)
    テレビで見るような突然気持ち悪くなってトイレに駆け込んで
    「できたかも…」なんてのもありません(笑)

    今思えば6w〜11w頃がつわりだったんだなと思う程度です。
    こればかりは個人差があるので早い方は5wからつわりらしき症状が出ると言いますね。

    ホントにこの一週間くらいですよ。好き事できるの!!
    全力で楽しんでください!(笑)

    私も二度の流産経験で
    5wまでは好きなことしようと決めていました。
    一度目は妊娠がわかってから
    息をするのも不安になるような毎日でした。
    二度目は仕事に行くことも出来ないほど心配しました。

    でもあとで考えると
    もう少し喜んであげたら良かった。
    もっと楽しんであげれば良かった。
    もっと声をかければ良かったって思いました。

    今回の妊娠までに10年かかりました。
    なるようにしかならないことを学んでいました。
    二人が私に置いてってくれた気持ちです。
    おかげでなんの不安もなく13wを迎えました。
    これから先も産まれるまで、産まれてからも、育ってからも心配するんだろうなって思います。

    のんびりいきましょう!
    ながーい子育てライフのまだ、4wですから♪

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初期の腹痛もありませんでしか?
    私も前回の妊娠も今までも毎日毎日不安で、考えることは赤ちゃんは大丈夫なのか、なんの根拠もないのにもう駄目なんじゃないかってことばかりでした。
    10年だなんて私だったら耐えられるかわかりません💦
    ちゅんさんすごいです😌

    • 11月4日
  • ちゅん

    ちゅん

    うーん
    初期(まぁ今も初期っちゃ初期ですが😂)
    の頃チクチク?するようなにぶーい痛みはあったような気がします。

    お腹痛いー
    って言ってたような気はしますね。

    腹痛は12w入ったくらいに
    生理痛のようなお腹の鈍痛と腰痛がありました。

    体の変化も妊娠の醍醐味です!楽しみましょう。

    そして前向きになれる本を沢山読んでください。
    赤ちゃんは強いから大丈夫。
    例え自分でそうわかってることでも誰かに言ってもらいたい時ってありますよね。

    本からはそういった事を沢山与えてもらいます。

    そして私はすごくないです。
    ただあなたより14年多く生きてる分
    あなたより少しだけ楽しいことも辛いことも経験してるだけです。

    今の経験、気持ち、忘れないでください。
    産まれたあと必ず今の気持ちを忘れがちになります。
    子育てがうまくいかず落ち込んだり、疎ましく思ったり
    嘆いたりするでしょう。

    ただ無事に産まれてきてほしい。
    そう思ってる今の気持ちを絶対に忘れないでください。

    人は必ず欲深くなります。
    忘れないでください。

    体の変化を楽しみましょう。
    母になってる証拠です。
    喜びの証ですよ。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の腹痛も人それぞれなのですね!

    無事に生まれてきて欲しい、この気持ち忘れてしまいそうです。絶対忘れません。

    まずは初診で無事確認できますように。

    ちゅんさんも、これから寒くなりますのでお体に気をつけて、無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻😊

    • 11月5日
ぷりまるすけ

私も2周期前に化学流産してしまい、今回妊娠したようです!
不安ですよね。
でも早く行きすぎても何も見えないでお金をむだにするだけだし…
私は6w0dに受診する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく不安ですよね💦
    私は、前回6w0dで受診し、その時点でおそらく成長が止まっていたため、今回はもう少し早くの5wで行く予定です🙂

    • 11月4日