※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

宗像市の幼稚園についての情報と、年少クラスの入園難易度について教えてください。また、入りやすくなる方法やおすすめの幼稚園についても教えてください。

宗像市の幼稚園について

宗像市の幼稚園に通わせている、または宗像市から他市の幼稚園に通わせている先輩ママさん方に教えていただきたいです(^^)

息子を2歳なったら幼稚園の年少々クラスに入園させたいと思っております。ただ第一子かつ早生まれは宗像市に関わらず年少々クラスは入りづらいと聞いております。(兄弟児、遅生まれが優先的)宗像ではそういったことに関係なく一般募集しているところはありますでしょうか。またこうしたら入りやすくなる、等ありましたら教えていただきたいです!

あと皆さんがお子さんを通わせている園とそこの良さもお聞きしたいです(・ω・。)!よろしくお願いします!

コメント

わっちゃーねーむ!

とりあえずプレに行くことだと思います!!そして、あちこちの園を見て回ることだと思います!!

• ルナ

ルナ

ありがとうございます(^^)年少々がプレかと思うのですが、、、そのプレにも入りづらいみたいなのでそこをどうしたらいいものかと( ;∀;)とりあえず園がしている子育て支援の催しに1歳になったらちょこちょこ行って情報を集めるつもりではいます!

• 11月5日