※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
お金・保険

貯金も無くお金も無く生活がギリギリで児童手当を使っている人いますか?

貯金も無くお金も無く生活がギリギリで

児童手当を使っている人いますか?

コメント

使ってた時期ありますよ!

まだ返せてませんが、娘が成人するまでに返せばいいかなーって思ってます!

いついくらもらったっていう記録をつけてあります。

sooooooo

お金ないので使ってます🥺💸

使ってます🙌
生活する為なので仕方ないと思って使ってます🤔🤔

🦄✡️🌈

この手の質問よくありますけど、使っていいんですよ!!💦貯金することが目的じゃなく、子供を育てる親のためにあるんですよ

りす

児童手当は子どものために支給されるものなので、必要があれば使っていいと思いますよ。

お金が足りなくて生活がギリギリならば子どもに使う日用品を児童手当から使うとか、ですかね?

私は自分の貯金を崩しながらも旦那の給料の一部を子どもの口座に貯金して、子どもの貯金を増やせるように家計を考えています。

使ってますよー!🙋🏻‍♀️
子どもの貯金は今すぐ使う訳ではないので、大学受験までに貯めておけば良いかなー!くらいに思ってます。

はじめてのママリ🔰

貯めてあげたい気持ちは山々ですが家計が苦しいのでありがたく使わせていただいてます🙇‍♀️💦

ももかっぱ (18)

みなさんありがとうございました😊