※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で4日目、胃痛があります。水分は取れているが、胃が弱っている様子。胃液を吐いており、胃が痛いと泣いています。小児科もしくは救急を受診し、胃薬を処方してもらう必要があります。

3歳の息子、高熱(39〜40度)4日目、胃痛について、
至急アドバイスお願いします。

金曜から40度超える高熱で、食欲がなくなり、たまに喉を通ったものも何度か吐き戻しています。
高熱により胃が弱ってのかと思います。
(解熱剤の座薬の副作用があるのかもしれません)

昨晩から胃痛を訴え、夜中も胃液(黄色い液体?)を吐いて、
今朝も起きてから胃が痛いとしきりに言って泣いています。

水分はなんとかギリギリ取れているのですが、どうしたらいいかわからずアドバイスください。

小児科(9:30頃から)、もしくは救急ですぐに
行けるところはあります。胃薬を処方してもらうしかないですか?
今してあげられることはさすってあげるくらいで…😭

コメント

さらい

こどもって胃薬だしてもらえるんですかね?

うちは整腸剤だけでした。あまり続くなら大学病院で胃カメラやるといわれました。

  • ビスコ721

    ビスコ721


    子供は整腸剤なんですか。
    ちなみに下痢とかはしていませんが、食べれてなくてウンチが3日ほど出ていないです。
    ちなみにたびおさんのお子さんも熱からの胃痛ですか?
    整腸剤飲んでどのくらいで治りしたか?

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    少し風邪っぽいぐらいでした。泣くくらい痛かったようです。
    5日ぐらいでおさまりました。

    • 11月4日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    そうなんですね、うちも泣いています…😭
    5日もかかったんですね😢整腸剤って腸の薬だと思ってるのですが、胃の薬はなしで自然治癒されたってことですよね?

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    子供の場合は整腸剤で落ち着くことが多いといわれました。

    • 11月4日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    そうなんですね…今は疲れて眠りそうなので、小児科開いたら電話で相談してみようと思います。(昨日受診したので、できれば代理で薬だけ受けれたらいいんですか…)

    とても参考になりました!すぐの回答何度もありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月4日