※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

2人育児中、上の子の相手が大変でテレビに頼んでいるけど、しんどい時は許される?

2人目ができてから本当に毎日か大変で休めないです。
午前中はなるべく公園に出すようにしてますが、
午後は家で休みたい....けど、3歳の上の子はあれこれして
遊ぼーと永遠に言ってきます。なので、相手ももちろん
してますが、テレビに頼ってしまいます...
テレビを見てくれていたらずっとおとなしい...
2人育児されてる方、上の子の相手どうされてますか?
今、しんどい時はテレビに頼ってもいいでしょうか...
本当に毎日体力勝負でヘトヘトです...

コメント

みたらし

全然いいと思いますよ(^^)
あまりあれしなきゃこれしなきゃと思わずできる時にできることをすればいいと思います( ´ ▽ ` )
大変ですよね。毎日お疲れ様です!

• dymm211

dymm211

気付いたら平気で2時間見せちゃってる時がありました(T_T)
    私もテレビをたまに見たいので夕方ニュース見たり...。
    子供にはあまりテレビを見せたらいけないといろんなところから聞くので敏感になってしまいます😭
    2人育児本当に大変ですよね...y.aさんもお疲れ様です🙇‍♀️

• 11月4日
みゆ

3人ですが毎日テレビに頼りまくってます😭
最近は午前中はゆっくりして午後公園という流れですが、午前中少しでも座ってうとうとしてると真ん中の子に布団剥ぎ取られ、髪の毛引っ張って起こされて遊んで遊んでー!です😞💦
ですが家の事もまともに出来ないくらい疲れ切ってて😭
テレビ見て少しでも大人しく遊んでてくれるなら何でもいいや!ってなっちゃってます😱

• dymm211

dymm211

3人育児🙄🙄🙄😳お疲れ様です😣😣やっぱり...2.3歳の男の子...凄いですよね💦💦ママ、ママ遊んでよが凄いですよね😣😣
    私も...もうママが倒れたら元も子もないからテレビに頼らせてもらおうって感じで午後は見せちゃってます...その代わりダラダラ見せないで1時間を何回か見せてます😣💦
    テレビ消した途端、ママーこれで遊ぼ〜です😣
    1人だけだったらまた外に連れていったりするんですけどね...2人育児してると午前も午後も外に連れていく体力残ってないです😭
    けど、3人育児の方が本当に凄いです...😣お疲れ様です😣😣

• 11月4日
妄想ママ

下の子がねんね期のうちはお絵描きしたりねんどしたりでしたね👍その頃は冬だったのでインフルが怖くて支援センターにも行ってませんでした。今はねんどしてると全力で食べにくるし、プラレールなんかは全力で破壊しにくるので大変になりました…笑しんどい時はテレビでもいいと思いますよ😳ママも休まないと😖ゴロゴロしながらおしゃべりとかもして休憩してます😂