※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
子育て・グッズ

息子が白っぽい緩いうんちをしたが、機嫌も熱も普通。病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

いつもお世話さまです。
息子のうんちについて質問です。

昨日20時すぎに就寝して、23時30分頃便意か腹痛で泣いておきました。

夕方から少し下痢っぽい感じがあったのでまた下痢かな?と思っておしりをぬるま湯で洗うため洗面台へ。

少しだけ、言われたら白っぽいかな?くらいの緩めのうんちでした。

その後寝かせるとすぐ寝てくれました。

そして今朝5時30分頃、ココナッツカレーくらいか、少し白を足したような感じのさらに緩めのうんちが出ました。でも水下痢ではなさそうでした。

そして先ほど。
通常のうんちをしました。

機嫌も悪くないし熱もありません。
特に変わった様子もないのですが、白い便が心配なので、病院へいった方がいいのか悩んでいます😞

祝日ということもあり、すぐ行くか、様子を見て明日まで待つか…😣

皆様ならどうしますか😵⁉

コメント

ぐるにゃー

通常便に戻ったなら様子見ます!!
問題のある白い便は、どんどん白くなってホントに白になるそうです!
少し白っぽい、所々白っぽい、胆汁の作用がうまくいかなかったらなるそうです!
以前小児科に便を持って行ったときに言われました!

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

回答ありがとうございます😣
    通常の便が更にまた出ました!!
    そうなんですね❗なるほど🤔少し白いかな?では済まないんですね😵😨
    参考になりました✨

• 11月4日
mskns

回答にもあるように、私も子どもの便についてお医者さんに質問した際、多少の色の変化なら機嫌が良いか悪いかの方が大事と言われました!

色の変化は極端ではない限り大丈夫とのことです。また食べた物によっても色は変わってくるそうなので。

下痢や少し白っぽくて私も心配になり、2〜3回病院へ連れて行ったことがありますが、即答で機嫌が良いなら大丈夫と言われました😅

でも心配になりますよね...すごくよく分かります...😭

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

回答ありがとうございます😣
    多少の変化より機嫌の方を重視するのですね❗
    心配なりますよね😢明日もっと白いうんち出たり機嫌悪かったりしたら連れていこうかと思います😵

• 11月4日