※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

トイレ掃除後の手洗いについて、普通のハンドソープで十分清潔になるか気になります。また、トイレ掃除のタイミングや他の方のトイレ掃除事情についても知りたいです。便器ブラシを見るだけで気分が悪くなるのは異常でしょうか?

実際問題、トイレ掃除の後って、普通のハンドソープで手を洗ったくらいで、清潔になりますか?😭
(手袋すればいい!とかの問題ではなく、素手でする場合、のことをお聞きしたいです!)

毎朝、起きて トイレ掃除したあと 朝食作る、という話も聞きますが、ゾッとします。
トイレ掃除は、お風呂に入る前しかできません。
料理中 お腹痛くなった場合 必死で我慢します。
本当は気楽にトイレ掃除したいです。
お風呂に入る前にトイレ掃除忘れると、もうトイレ掃除はできません。トイレは汚れるばかり。悪循環です。

でも、ハンドソープだけで 絶対に問題ないよ!
絶対に綺麗になるよ!!
ということでしたら
この呪縛から解放されそうで
お聞きしました。
専用の強力なソープや アルコール除菌などしなくても
本当に 綺麗になりますかね?

それと
みなさんのトイレ掃除事情も教えてください!

それとそれと。。。笑
コンビニとかの
便器ブラシ見るだけで
テンション下がったり、気分悪くなりますが、これはちょっと異常ですか?それとも みなさんも同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドソープで洗った後に、アルコールのジェルやらで消毒してます。
私も異常かと思われるかもですが、おむつ替えも手袋して変え終わったら、アルコールで消毒してます。

えるぼ412

わかります!
トイレ掃除はごはん作らない時間帯に使い捨て手袋二重でやってます。
我が家のハンドソープは洗浄除菌力が高いアルボースっやつです。

ママコットン

気にしたことなかったです💦
全然、石鹸で綺麗になると思いますよ!
胃腸炎で誰かがダウンしても、石鹸とアルコール消毒してたら感染しなかったので、普段のなんか石鹸で十分だと思います👍🍀

私の場合、トイレブラシ家にあるのが嫌です!
ケースの中が菌だらけなんじゃないかと怖くて怖くて😨
流せるトイレブラシに割り箸とゴムで固定して、全て捨てれるようにしてます😂💦

手は殺菌力強そうなミューズで2回くらい洗ってます。

くるみ

私は薬用石鹸で洗ってますよ🥰
看護学校時代蛍光塗料をつけて、しっかり手洗いして菌がどうなったか見るというものやりましたが、念入りに洗えばきちんと落ちていましたよ🥰

mimi

私もトイレ掃除はお風呂前が多いです!掃除後は2回~石鹸で手を洗ってしまいます😅
私はコンビニとかのトイレブラシもそうですが、CMとかで便器が映ると気分悪くなります💦
アドバイスでなく申し訳ないですがトイレ掃除が憂鬱です笑