※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが、成長がゆっくりめで、まだ歩けない状況です。伝い歩きは横はできるが前進はできず、膝立ちで4・5歩ほど。いつごろ歩けるようになるでしょうか?

もうすぐで1歳3ヶ月になります。
寝返りは生後7ヶ月
ズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちを
生後11ヶ月目前に一気に出来るようになり、
成長ゆっくりめです。
伝い歩きは横は出来ますが、
前進は出来ません。
膝立ちで4・5歩くらいなら、たまにします。
成長ゆっくりめの方、
いつから歩けるようになりましたか?

コメント

ぽんぽこぽん

寝返り5か月
ズリバイ9ヶ月
はいはいしない
つかまり立ち11ヶ月でした🙋
うちの子も遅めな方でしたか
1歳3ヶ月でいきなりひとり立ち
&数歩歩くようになって、
そこからは早かったです!
遅いと心配になりますよね〜😭
1歳半までに歩ければ大丈夫らしいですが…

deleted user

うちは成長ゆっくりで1歳3ヶ月だと腰が座るか座らないか、寝返り出来るか出来ないかでした(^_^;
ずり這い1歳7ヶ月
ハイハイ2歳
歩く2歳半でした

お子さんは息子よりは早く歩くとは思いますが、息子も、歩けるようになりました!

後ろから両手を握って歩いたりはしてますか?

もっけ

一人歩きの前に、一人立っちが入りますから😊
後2か月くらいしたら歩くのではないでしょうか😊??

成長ゆっくりめなお子さんという事で、慎重な子でも今の状態なら1歳半には歩いてると思いました😊

🐼はじめてのママリ🐼

息子は10ヶ月でハイハイ、1歳2ヶ月からやっと1人立っちを始め、1歳3ヶ月の今は1日中、1人で歩き回っていますよ🎵

急にできるようになるので、大丈夫ですよ✨
息子さんは慎重派ですか😊?うちの息子は超慎重派でビビりです(笑)

歩くの遅かった分、ハイハイが長く、体がしっかりしたのか、あまり転ばずに歩けてますよ😁