※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

昨日の夜旦那のしている祭り(だんじりという)団体の方たちに誘われて…

昨日の夜旦那のしている祭り(だんじりという)団体の方たちに誘われて飲み会をしていました。誘われた時間も時間だったので旦那に明日仕事なんだし少し考えたら?と言ったのに行きたいと言いじゃあ早めに帰ろうねと行くことになりました。

もちろん私は妊娠中なのでお酒じゃなくてジュースですが旦那が一気飲みコールをされたりで基本祭りしてる方は飲み会の時一気飲みコールとかで指された人は一気飲みしないといけないのですがかなり飲んでいたので私は絶対仕事しんどくなると思い旦那に『明日仕事って事考えてるの!?もうそろそろいい加減にしーや』と怒ったら祭りの団体の前でそんなしけること言うなや!とキレられ、もう好きにしろと思いそのままイライラをこらえながら我慢しました。

そして帰宅したのが夜中の1時半。私も疲れていたのですが旦那がお腹空いたと言うので軽くご飯など作りそこからお風呂やらで寝たのが2時半。

そして旦那の仕事の集合時間が5時20分で4時45分には起きないといけないと言うので私も疲れていたのですが頑張ってその時間に起き旦那を叩き起しました。

すると二日酔いでしんどい。。。気分悪い。。。など抜かし始めたので朝からイライラして『私昨日一旦仕事のこと考えやって言ったよね?それでも逆ギレしてきて調子に乗って飲み続けたのは誰?一気飲みコールされても明日仕事なのでやめときますって言えたよね?』と怒るとごめん。調子乗って飲んでしまったと言うので『そんなんで仕事休まれるのは納得行かないし早く行きなさい』と言いフラフラしながら仕事に向かっていきました。

今回の件だけじゃなく色んな面でも私は後先のことを考えて今これしたいけどしちゃったら後でこうなるだろうな。辞めておこ。我慢しよって何事も後先のことを考えて行動するのですが旦那の野生動物か!とツッコミたくなるくらいの今したいから後先のこと頭に全くない本能のまま生きてる姿を見るとなんで後で痛い思いするのか分からないんだろう?と不思議に思ってしまいます。何か損してるなー。って。

勢いも時には大事な時もありますがあまりにも旦那は考えず私が絶対後でこうなるよ!知らないよ!と注意してもその場でしたいことだけをして痛い思いをしています。

とにかく二日酔いで仕事行ったのはいいとして考えず制御せず好きなことをしてしんどい。とか駄々こねられても私からすると逆ギレしてきたのお前なんだし知らねーよ!って感じです。

コメント

𓇼NaNA *˚

うちの旦那かと思いました😟💦

私もあとの事を考えて。こーにしたらどお?と言い、逆ギレされ、後々やっぱり言われた通りにすれば良かった。と。
だから言ってんじゃん!人の話聞けよ。ってなります😬😬😬

さあママ

旦那さん、次の日は怒られてごめんとは言ったんですね😅
本当に、男の人って後先考えないですよね😅

自分の好きなことしてるんだから、自業自得な話ですよね(笑)

  • 初産19

    初産19

    本当にそれです(。-_-。)後悔したらしくもう行かないと自分で心に決めてました(笑)

    • 11月5日
sa*

そもそも臨月ですよね?しかも39週...

絶対お酒呑ませないです😅
奥さん産気づいたらどうするつもりなんでしょうか..。


もう父親になるんだから仕事に対する責任感は強く持ってほしいものですね😔