※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

臨月で吐き気がひどく、食べないと不快感があります。逆子の影響かもしれません。吐き気を和らげる方法が知りたいです。

約10日後に逆子の為帝王切開を予定している現在37週の初マタです!!

臨月入ったあたりからずーっと吐き気が酷くて、横になっても起き上がってても吐き気に悩まされてます(;A;)
胃を圧迫されてるからですかね..??
それに加えて、何か食べてないと口の中に不快感があって、吐き気+不快感でヨダレつわりのような感じです...
同じような経験された方いますか..?
臨月にあることなのか、逆子が関係してるのか、とにかくここに来て毎日が辛いです(;A;)

検診ではとくに異常はなく、順調です!

少しでも吐き気を緩和できる方法などありましたら、それも教えていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぽぽ

後期悪阻がある人って結構多いですよ!
私も1人目の時ありました。
初期の悪阻の時と同じような物を食べてました!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    出産した友達から、その時期になればお腹少し下がってくるから楽になるはず!って言われてたのですが、全然そんな様子もなく(;A;)
    逆子だから下がらないのかなーとか思ってたんですが、この週数とかでも割とよくあることなんですかね??( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

下がる時期はかなり個人差ありますし、私はお腹が下がってきたのは39wで陣痛の来る1週間前くらいでした。
    むしろ、今下がって来ちゃって陣痛に繋がったらマズイかと💦

• 11月4日
くまり

私も今月逆子のため帝王切開で、特に横になると胃液が上がってくるような不快感があり常に何かを口にしてしまいたくなります。
夜も気持ち悪さで寝られないほど...
助産師さんいわく胃が圧迫されていることによる逆流性食道炎になっているのではということで今はガスター10という薬を処方して貰っていますが、吐き気を緩和する方法としては白湯を飲んだり牛乳を飲んだり寝る時はなるべく左を下にして寝るなどがいいそうですよ☺️