※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつも一言多い義実家一族。今日は法事のため親戚みんな義祖母の家に集…

いつも一言多い義実家一族。


今日は法事のため親戚みんな義祖母の家に集まりました。



旦那のいとこの奥さんが義父に
「もう少しでお孫さん産まれるの楽しみですね!」
って言ったら、私が目の前にいるのに

義父「全然!全く楽しみなんかじゃないですよ」

だって。


私が目の前にいるもんだから
いとこの奥さんめっちゃ困ってたし!!


私 息子を産んですぐ あなたに

「次は女の子お願いします!!」

とか言われたんだけど。


性別は義家族には教えてないけどさ。


あの痛みに耐えて産んだ我が子を
全く楽しみじゃないとか言う人に
抱かせたくない!!!!!!!!!!!!




そして義祖母は 不妊治療頑張ってる義兄の奥さんに

「〇〇ちゃん(義兄嫁)のところは子供できないから
あんまり物(果物とかお菓子とか)あたらんね。
かわいそうに。これ子供の分も食べなさい。」

って言ってみかん渡してた。


旦那に義祖母の↑のこと
「私が気にすることじゃないけどさ…」
って話したら
「ばあちゃんだから仕方ない。
気にすると疲れるだけ。
気にしすぎだから!!」

…まあ、そうなんだけどさ。


年末年始、お盆、法事
親戚みんな義祖母の家に集まる度に
もやもやするんだけど
私の心が狭いのか…


次の年末は産後間もないから
行かなくて済むのが
ほんとーに嬉しい!!!


コメント

deleted user

心狭くないですよ!
楽しみじゃないって失礼すぎます…
根本的に考え方が閉鎖的というか感覚が違うんですよね。ちなみにうちの義実家もそうですよ💦
一言多いし悪気がある感じが見え見えででタチ悪いです。
私も息子を産んですぐ女を産め的なことを言われましたよ💦
『育てるのは女の子のほうが絶対良い』って。
でも義母自身、男の子しか産んでないのに笑。
義兄嫁も一言多いし、わりと無神経なので、年に数回しか会いませんが会うだけでモヤモヤします😅
義親亡くなったら疎遠にしたいくらいです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    もともとかなり酒癖がわるい義父で、お酒を飲む席になると関わるのがめんどくさいので自然と義父のまわりに人がいなくなる感じです😂旦那に「全然楽しみじゃないって言われたんだけどさ、義父ってお酒飲んだら思ってないことも言うの?」って言ったら「それは絶対思ってないけど言っちゃったやつだよ」て言われました。でもこっちとしては気分悪いですよね😣

    miさんも苦労されているんですね…😢
    女の子産めと言うなら、せめて女の子産んで育ててから言って欲しいですよね!!ほんと、義実家ってめんどくさい…😭😭

    • 11月8日