※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

新しいベッド選びで悩んでいます。衛生面やサイズ、予算についてアドバイスありますか?

子どもに良い新しいベッド選び、どれにしたら良いのかわかりません( ; - ; )


新居に引っ越すので、8ヶ月の子をベビーベッド卒業させて
新しいベッドで一緒に寝ようと考えております🌟

フロアベッドを購入検討していますが、
マットレスはやはり中国産の安いものより、
少し値が張っても国産で衛生マットレス基準をクリアしているような
ホルムアルデヒドが少ないものを購入した方が良いのでしょうか??

これから産まれる新生児も使用する予定です。


また、夫婦2人、
子ども2人で寝るとなるとキングサイズでは足りないですよね😭??
ワイドキングサイズ(セミダブルベッド2つ)
くらいの大きは必要でしょうか??

予算があまりないので
どうしても安いベッドに目がいってしまうのですが
先のことを考えて大きいものにした方がいいのか悩んでいます。。

お子様と一緒に寝ているママさんたち、経験談を教えてください。。

コメント

みあごろめ

ダブル2台で夫婦、4歳、2歳、6ヶ月で寝ていますが狭いです(笑)
広さはあるのですが子供たちは寝相が悪くて…
なので私は肩身狭く寝ています( ´ ` )
ベッドは長く使うものだし睡眠は大事なので奮発しましたよ~。

  • ぱる

    ぱる

    ダブル2台と聞くとゆとりがありそうなのに( ; - ; ) もしかしたらシングルⅹ2でいけるかも。。と思ったのですがもっと大きいのを買おうと思います。
    ちなみにフロアベッドですか??
    普通のダブルベッド2台ですか??

    • 11月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    普通のダブルベッドです!
    寝室が10じょうですが、ベッドの存在感(笑)って感じです…
    シングル2台では夫婦とチビちゃん2人でもかなり狭かったです。
    寝返りはまず無理でした( ´ ` )
    それでダブル2台にしましたが私は肩身狭いです~…

    • 11月4日
  • ぱる

    ぱる

    お返事ありがとうございます☻
    高さがあるベットだと、子どもたち落ちたりしませんか??😭その分広さがあれば大丈夫なんでしょうか🌟

    私も寝室10畳です😭ベッドだけですね、本当に😹

    とても参考になります🙀
    子どもたちの寝相の悪さを甘く見てはいけないのですね。。私も子ども2人ですがダブル2台にしようか悩みます。り
    みあごろめさん寝心地よく寝られますように😭

    • 11月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    一応端に夫、子3人、私の順で寝ているので今のところ落ちたのは2回程…(2年でです)

    こんな広いのになぜ私に寄ってくるのか分かりませんし寝相の悪さも笑えてきます(笑)

    ダブル2台だと快適かと♪

    ありがとうございます(^^)
    快適な睡眠は遠そうですが幸せな窮屈さと思って寝ますね(笑)

    いいベッドに巡り会えますように~(^^)

    • 11月4日
Rim

将来的にベッドの処分など考えて
敷布団のダブル二枚敷いています❣️

眠りの質考えると良い方がいいですが
難しいですよね💦

  • ぱる

    ぱる

    敷ふとんだと落下の危険がないですね!!コストも安く済みそうですね🙋🏼‍♀️
    やはり最低でもダブル2枚は必要なのですね
    小さいベット安く買っても狭くては意味が無いですよね😹

    • 11月4日