※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぼーんぼん
妊娠・出産

出産間近の兆候かどうかわからない症状について相談したいです。

初めての質問です\(^o^)/
2、3日前に茶オリの様なものが出ておしるしかなーっと喜んでいます。その日から不定期で若干茶オリの様な黄色い様なドロッとしたおりものが出る様になりました。量はおりものシートいっぱいの時もあります。お腹もかなり下がってきてはいて強い張りも来てます。ドロッとしたおりものは出産間近な兆候ですか?
二人目なんですが、一人目は37週頃に破水しての出産だったのでおしるしの茶オリも前駆陣痛も黄色いドロッとしたおりものも無くだったのでよくわからなくて(>_<)
経験者さん、いたら教えてください!

コメント

りぃな

私も一人目は本陣痛からだったのですが、二人目はおしるしからでした!
私の場合は、かなり微量のピンク色のおしるしが、おりものに混じって、ついたりつかなかったりしてました。
その2日後に陣痛きました!
もうすぐだと思いますよ!

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

もう3日経ってるので、早くーって感じです(>_<)茶オリっぽい気がしたんですが、違うのかなーっとか色々考えてしまって(>_<)

• 4月24日
  • りぃな

りぃな

茶色いおしるしもあるみたいです!
    前日に検診とか受けていたら、その影響の可能性もありますが、お腹も下がってつよいはりもく

• 4月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

健診受けて内診グリグリされた次の日でした。もしかしたらそのせいかな?けどNSTで結構強い張りも来てるねって言ってもらってるので近いは近いですね!ま、予定日もそろそろですし!
    黄色いドロッとしたおりものは何ですかね?

• 4月24日
  • りぃな

りぃな

私もグリグリされてからおしるしきました!
    張りも強く感じていたので、間違いないと思います✨
    黄色いドロッとしたおりものは、出産間近な証拠のようです!

• 4月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ありがとうございます(^_^)
    安心しました!早く出てきて欲しいので
    楽しみにしてます!

• 4月24日
  • りぃな

りぃな

楽しみですよね♡
    元気に産まれてくれるのを楽しみに待ってます(o´艸`)♪

• 4月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ありがとうございます(^_^)
    頑張ります!

• 4月25日
りぃな

強い張りもきているなら、もう近いと思います!