※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

長くなってしまいますが、読んでいただける方ご意見をお願いします。旦…

長くなってしまいますが、読んでいただける方ご意見をお願いします。

旦那が、足の怪我をしていて…(アキレス腱断裂)
ほぼ毎日会社まで送り迎えしているのですが、
今のところ役1ヶ月続けてきました。
が、先日私が出かけていて、帰りの道が混んでいたので
30分程迎えが遅くなると伝えると、
まじかー、じゃあ自分で帰ろうかな。と言われました。
え、自分で交通機関使って帰るってゆう選択肢あるんだ。
じゃあ、朝も帰りも自分で行ってよ…
って思ってしまいました。
仕事場までの他に、接骨院へ連れて行き、
終わるまでの30分〜1時間の間の待機…娘連れているので飽きさせないようにするのが大変。
病院の診察に連れて行って待機…
休みの日でも急な仕事が入ってしまえば送り迎え…
そろそろ限界になってきました。
娘も、車に乗ってる時間が多かったり
仕事終わりを迎えに行くと、お風呂や夕飯が遅くなる…
私は帰ってきてから急いでご飯の支度などあって休めないのに
旦那は帰ってきてのんびり…
働いてもらってるのは感謝してる。仕事に行くの大変だから仕方ない。と思いましたが体的にも疲労が溜まってきてしんどいです
疲れが取れない。と言うと、もう少しの辛抱だよ〜
俺も不便で、早く治したくて焦ってる。って言われました。旦那は、足が不便なだけじゃん
私は小さいイヤイヤ期真っ只中の娘連れて、疲れやすい妊婦の体で行動してるんだよ。

旦那は、専用の装具を付けて、松葉杖使いながら軽く足を着けて歩けるほどに回復してますが
まだ松葉杖を使ってる人に、毎日、交通機関を使って仕事に行ってくれと言うのはどうなんでしょう…
私自身、運転するのは、普段の生活には支障ありませんし、毎日買い物や実家、娘とお出かけするのに出歩いています。
だから送り迎えくらい何ともないと思われてるのかな…

コメント

ルイ

旦那様は大怪我で大変なのは分かるけど、妊婦のあなたに甘え過ぎてると思います。

送迎は毎日でなくていいですよ😣
大事なときなので無理なさらないで下さいね😣

• みち

みち

そうですよね…
    多分、何の問題もなく運転出来てるから当たり前だと思われています。
    疲れてイライラして泣きそうになります…

• 11月3日
はじめてじゃないママリ

毎日お疲れ様です😖
旦那さんが大変なのもわかりますけど、妊婦のみちさんに甘えすぎだと思います😓

タクシーじゃないし、30分遅くなるくらいでそんな言われるならもう送迎しない。自分で行って帰ってこいって言います😖

• みち

みち

ほんとですよね…
    迎えに向かっていて、会社に着いたよ!って言うと、了解!って言われ、乗り込んだ後 お願いしま〜す
    って言われて、タクシーじゃないし…と思いました

• 11月4日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

次からお金取っていいと思います!

• 11月4日
ぱん

それは交通機関使ってってなりますね…
私も同じ数週くらいの時に旦那が倒れ入院し、3ヶ月ほど2日に1回ペースで洗濯物やらを取りに子供連れて車で病院通いしてましたが、かなりキツかったです。
入院なのでこっちの都合である程度時間は融通かききますがそれでもご飯やお風呂が遅れてしまってたので、旦那さんの都合で動かないといけないみちさんは相当しんどいと思います。
せめて仕事帰りだけでもとお願いしてみては??(^^)

ねね

旦那さんは、みちさんが出来る人だから何の問題もなくやってくれてると思い込んでいるのかも知れないですね。
大変なんだって気持ちを伝えてはどうですか⁉️
娘さんもいて妊娠中の体でよく1ヶ月も頑張りましたよね😭どうか、無理をせずご自分の体を大事に労ってあげて下さい❤️

まにゃ

なにそれイライラしますね😠
病院の待ち時間まで…
私は妊娠したら運転はしないで危ないからって言われました…
タクシーじゃないしあなたのせいで疲れてるって伝えて良いと思います。
全然感謝の気持ちが伝わってこないですよね‼︎