※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena☺︎︎mam.
家族・旦那

飲みに行って朝帰り。帰ってきて早々トイレの便座はあげっぱなし!脱いだ…

飲みに行って朝帰り。
帰ってきて早々トイレの便座はあげっぱなし!
脱いだ洋服はカゴから外れて散乱してるし!
とにかく普段もやったらやりっぱなしなのに
酔っ払うとなにしろひどい。
私の実父と同居してるっていうのに
気を使うことを知らずにやりたい放題!
こんなんじゃマイホームなんて建てるところか
夫婦がこの先うまくいくかの方が不安。
父親の背中をみて育つ息子なのに
どーしてこんなにだらしがないのか…

みなさんの旦那さんはどうですか( ; ; )?
そして私と同じような旦那をお持ちの方は
どうやって改善や回避をしていますか(;∀;)?

コメント

くろこ

うちの旦那はめっちゃキッチリしてていろいろ細かくてほんと息がつまるというか、疲れます。/ _ ;

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    旦那さんは酔っ払ってもキッチリしてるんですか(°ω°)?
    だらなさすぎるのもイライラしますけど
    キッチリされても確かに疲れますね…

    • 4月24日
  • くろこ

    くろこ

    酔っ払っい過ぎないで帰ってきます!キッチリしてますよー!コーヒーの濃さが変わると気がつくとか家の物が動くと分かるレベルで掃除したかしてないかも分かるみたいです( ̄▽ ̄)

    • 4月24日
  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    そこまでキッチリしてるんですね(°ω°)
    まるで女の人みたいで疲れちゃいますね😢

    • 4月24日
naka

便座上がってたらトイレまで連れて行って下げさせます。散らかってる服はカゴに入れるまで洗濯しません。ゴミを散らかしても自分では片付けず、食器を台所まで持ってこなければ洗いません。
効果はありますが、私自身も忍耐がいります笑。部屋が汚いままなので💦

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    そこまで徹底してやったほうがいいんですよね😮!
    確かに奥さんにはとてもストレスで忍耐が必要になりますよね!
    私達だけの家であればやろうかなと思いますが、実父がいるのでなかなかできないです😢

    • 4月24日
mamamama

この野郎‼︎って思っちゃいますよね。
うちはトイレは座ってする約束なので
便座は大丈夫ですが、
靴下ウラオモテ、脱いだ服抜け殻のまま
飲んだ缶ビールやワインボトル置きっ放し
作業着に色々入れたまま洗濯機に放り込む…
散々やられてます…
ただ
靴下ウラオモテのままはそのまま洗ってやります、脱いだ服の抜け殻のままはそのまま報知、洗いません!
飲んだ缶ビールや報知されたワインボトルは旦那のテーブルに置きっぱなしにして片付けしません!
作業着は何度言っても直らないのでもう数年も前から自分でどうぞと洗濯回してないのでダンナが自分で洗濯してますー!笑

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    ほんとにただただいいご身分ですね~。って朝から思っちゃいました☹️
    缶ビール!うちのもそうです。潰して片せ!といってるのに飲みっぱなし!
    なんでこんなに男はだらしがないんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月24日
  • mamamama

    mamamama

    あ、あと、子どもがよくパパに

    ねぇーパパおかたづけしなさい!

    とよく言うようになったので笑

    ね、パパ子どもに見られてますよ〜というと片付け始めます♡

    • 4月24日
  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    それうちの息子にももう少し大きくなったら教えます!笑
    私が神経質なのでありがたくも息子も結構な神経質になってきまして!笑

    • 4月24日
deleted user

最近よく旦那に言ってるのは「子供も産まれたんやから人としてちゃんとして」とよく言ってます(*^^*)

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    そんな言葉でちゃんとしてくれれば最高なんですけど…
    いまだにお小遣いが少ないとか文句いってるくらいなのでまだまだです( ¯∀¯ )

    • 4月24日
りーゆ

すごく分かります。
うちもだらしないです。靴下は脱ぎっぱなしで、色々な所から見つかって、今洗濯機回し終えたばっかりなのに‼︎ってイライラします。そして、必ずと言っていいほど、忘れ物をして家に戻って来ます。数分歩いて気付くみたいですが、出る前にきちんと確認しなよって毎回言ってるのに。電気のつけっぱなし、エアコンの切り忘れもあるので、電気代もかかって本当にイライラしっぱなしです。よく仕事できてるよねといつも思います。

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    よくあります!そのパターン。
    うちもちょうど朝帰りした今日の出掛ける前玄関、リビング、衣装部屋全部電気つけっぱなしででかけていきました。
    もう神経質がわかんないです。笑

    • 4月24日
3kids mama

うちはトイレは立ってすると尿が飛び散るので、自分で掃除しないなら座ってやって欲しいとお願いして座ってしてもらってます笑
洗濯も旦那は作業着で汚して帰ってくるので自分で洗濯してもらってますよー笑😀
ただ、やったらやりっぱなしです〜。哺乳瓶使ってミルク飲ませたら床に哺乳瓶置きっ放しだし、オムツも取り替えたらしばらく置きっ放し。座ってないで立て、動け〜って感じです。。最近は2歳の息子にパパ置きっ放しダメだよねーなんて話してストレス発散すてます笑

  • sena☺︎︎mam.

    sena☺︎︎mam.

    それありますよねー。子供も使うから汚して欲しくないです( ; ; )
    やはりみなさん自分で洗濯やらせてるんですね!
    あー。すんごくわかります。気にならないのが不思議なくらい放置ですよね😑
    息子も大きくなればパパのこと注意してくれるかもしれないですね♡

    • 4月24日