※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

食事中にハイチェアから立ち上がる子どもについて、どう対応すべきか悩んでいます。立ち上がるのを防ぐ方法や、立ち上がった場合の対応についてアドバイスをお願いします。

食事中、ハイチェアに立ちがります。
注意しても座りません😭
画像のような足が付かない椅子であれば立ち上がらないのかなと思いましたが、使っている方いかがですか?
また立ち上がったときの対応はどのようにされていますか?
うちは注意しても座らない場合一旦降ろして、落ち着いたら再度座らせて食事を再開させていますが、降りたらご馳走さまにしたほうがいいのか迷っています💦

コメント

なお

分かります!大変ですよね、我が家はローテーブルにしました。脱け出そうとする時は背中にクッションを詰めました。笑
ハイチェアでもできそう?かも知れませんね!
あとこわい顔でその都度ダメって言っていました🤗

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    はい😭食事の度に戦争です💦
    ローテーブルにされたのですね✨環境を変えるのもよいですね☺️
    そうですよね😫足をかけられたら同じだな…と思っていました😣
    その都度注意するの大切ですね✨
    いつくらいから座ってくれるようになりましたか😊?

• 11月3日
  • なお

なお

戦争の気持ち分かります😫
    大変だった〜🤣笑
    ローテーブルなら落ちないしと変えてみたらそれだけで余裕が出た気しました!笑
    とにかく食事中に立つのはダメだと立ったらあげないと断固たる姿勢で挑んで、最初はバカにされながら…笑
    いつからははっきり覚えていませんが、立ちブーム笑は長く続きませんでしたよ〜🤗

• 11月3日

ハイチェア、クッション敷いてますか😮?うちの娘はクッション敷いてあるときは立たないというか立てない?けど、クッションない日は立ちます笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    クッション敷いてないです!
    そうなのですね✨とてもよいことを聞きました😊
    早速明日100均で見てみたいと思います♪

• 11月3日

退会ユーザー

うちは背もたれもお尻もクッションになっている、ハイチェア専用のもの使ってます😋!多分、滑りにくいから足も抜けにくかったりするのかな〜?と思います😊

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

ハイチェア専用のものを使われているのですね☺️
    確かに滑らないと抜くの難しそうです!
    検討してみます♪
    ありがとうございます💕

• 11月3日